ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 簡単!可愛い!おいしい!カラフルで鮮やかなおつまみ『コンビーフポテトのパプリカ詰め』の作り方

簡単!可愛い!おいしい!カラフルで鮮やかなおつまみ『コンビーフポテトのパプリカ詰め』の作り方

ちょっと特別な気分の、カラフルなパプリカを器にしたおしゃれで可愛いおつまみ。

中身はなんでもいいと思うのですが、今回中につめたのは… じゃがいもとコンビーフ。

少しの下準備をしたら、パプリカに詰めてトースターに入れるだけ!パプリカが柔らかくなって、じゃがいもの上のチーズはとろけてこんがり。

パプリカが鮮やかで見た目にもキレイなおつまみなので、簡単なのにテーブルがにぎやかになる!おいしいおつまみです。

材料

パプリカ 2個
コンビーフ 1缶
じゃがいも 大きいの1個
牛乳 大さじ1
ヨーグルト 大さじ1
マヨネーズ 適宜
マスタード 適宜
とろけるチーズ 適宜
パルメザンチーズ 適宜
飲みたくなるお酒 白ワイン

作り方

① パプリカの下準備。

th_P1015135

半分に切って、中の種を取り除く。

th_P1015140

耐熱容器に入れて、各パプリカにマヨネーズとマスタードをお好みの量入れておく。

② 中に入れる具作り。

th_P1015138

小さく切って、500Wの電子レンジで5分程加熱したじゃがいも。

th_P1015139

熱いうちにつぶして、

th_P1015239

コンビーフと牛乳、ヨーグルトをよく混ぜ合わせる。

③ パプリカに具を詰める。

th_P1015141

しっかり押し込む。

th_P1015142

上にとろけるチーズとパルメザンチーズ(粉チーズ)をのせて、トースターに入れて10分。

th_P1015241

完成です!

一見手の込んだ豪華な一品に見えますが、とっても簡単なステップで出来上がりです。

そしてなによりこのおつまみ、見た目以上においしいです!もう一度、おいしいです!

ポイントは具を詰める前にパプリカに入れた、マヨネーズとマスタードだと思っています。マヨネーズが苦手な方はケチャップなどでもいいかもしれません。

具にはコンビーフのもっている塩分しかないので、なんかパンチが欲しくていれたマスタードが相当いい存在感を発揮してくれました。

ぜひぜ、贅沢気分のおつまみが食べたくなった日に作ってみてください。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ