ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 叩いてのっけてトースター!『鶏ムネ肉のパン粉焼き』リーズナブルに華やかな一品を作る!

叩いてのっけてトースター!『鶏ムネ肉のパン粉焼き』リーズナブルに華やかな一品を作る!

リーズナブルな鶏ムネ肉を使って、華やかなのに簡単なおつまみ!

叩いて叩いて、のっけて、焼く!待つ!それだけ。

焼いてる間にガーリックのおいしい香りがただよってくる…それだけで幸せな気分になるおつまみです。

ムネ肉って淡白でパサパサになっちゃうイメージがあると思いますが、むしろ淡白なところをうまく使ってイメージ払拭!やみつきになりますよ〜!

それに鶏のムネ肉って本当にリーズナブルなんです!モモ肉の1/3くらいのお値段で買えるんじゃないでしょうか?

安いし、クセがないし、カロリーも低いお肉です!まぁマヨネーズとバター塗りたくってますけど、それはそれです。おいしいおつまみに仕上がるわけですから!

材料

鶏ムネ肉 1枚
小さじ1/3
マヨネーズ 大さじ1/2
バター 大さじ1/2
すりおろしにんにく 1片分(大さじ1/2)くらい
パン粉 適宜
粉チーズ 適宜
パセリ 適宜
飲みたくなるお酒 白ワイン ビール

作り方

① ムネ肉を叩く。

th_P1015162

ムネ肉は叩くことで身が柔らかくなるので、皮を剥いだ身を綿棒などでバシバシ叩く。

② 耐熱容器に材料の上から順番に全部のっけていく。

th_P1015247

まずは叩いたムネ肉に塩を擦り込む。

th_P1015248

バター・マヨネーズ・すりおろしにんにくを塗り込む。

th_P1015249

パン粉・粉チーズ・パセリを乗っける。

トースターで10分焼けば完成です!!

th_P1015251

手間と言えばお肉をたたくところくらいでしょうか…本当に簡単!なのに華やかに見えるとおもいませんか?

手順でも書きましたが、ムネ肉は叩くと柔らかくなります!そしてマヨネーズとバター、にんにくでコクをプラスしているので、淡白なムネ肉がおつまみに最適な味になりますよ〜!ポイントポイント!

のっけたらトースターに入れておくだけなので、その間に他のおつまみも作れちゃう!

リーズナブルなムネ肉を使って時間もお金も節約おつまみ。ぜひぜひお試しください!

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ