ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 香りだけでとろける〜!ガリバタの旨味の詰まったおつまみ『アスパラハムロール』の簡単レシピ

香りだけでとろける〜!ガリバタの旨味の詰まったおつまみ『アスパラハムロール』の簡単レシピ

th_P1015731

ガーリックバターをたっぷり入れた、アスパラベーコンを大人アレンジしたような感じのおつまみです!

段取りは簡単!アスパラをハムに巻いて、のっけてのっけて、トースター……待っていたらいい香り〜

ワインを合わせて、バルで食べてるみたいなおしゃれ晩酌。

ビールを合わせても、ガツンとしたガーリックバターでごくごくビールが進むがっつり晩酌。

ベーコンではなくてハムを使ってますが、お好みでベーコンでも!でも、バターやチーズをたっぷり使うのでちょっとどっしりしたおつまみになりますね。。

それにしてもガリバタはどうしてこんなにお酒が進むのでしょうか?

材料

 

アスパラ 1束
ハム 6枚
にんにく 2片
パルメザンチーズ(粉チーズ) 適宜
バター 適宜
飲みたくなるお酒  赤ワイン、ビール

作り方

① アスパラの下茹で。

th_P1015708

だいたい半分くらいに切ったアスパラをさっと塩茹で。あとでトースターに入れるので、沸騰したお湯に2分弱くらいで大丈夫。

② くるんで耐熱容器にならべる。

th_P1015709

ハム1枚に2切れくらいくるんで、

th_P1015710

耐熱容器に並べて、

th_P1015712

上からみじん切りにしたにんにくと、粉チーズ・バターを全体的にふりかけて、トースターで10分加熱すれば完成です!

th_P1015729

バターが溶けて、にんにくの香りが漂ってきてとっても幸せな気分。

まずは香りでワインがいけちゃうくらいそそる香りです!

th_P1015733

巻いてトースターに入れるだけ。

旨味は、ハム・にんにく・バター・チーズたちが絶妙に相まってくださっております!本当においしい!味も香りも!

最後に乾燥バジルをふりかけましたが、味というよりも彩りなのでなくても全然構いません!

手間がかからないし、よく使う食材なのに、なんと!想像を超えるうまさですよ!

なにかとバタバタとするこの時期の強い味方!ぜひぜひおためしください。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ