ホーム > コラム > インタビュー > 美女がひたすらお酒を飲む番組〝浅草女子飲み46〟とは

美女がひたすらお酒を飲む番組〝浅草女子飲み46〟とは

こんにちは、NOMOOO編集部の東です。

浅草に来ています。

なんで浅草に来ているかって?

実は、浅草でお酒が大好きな可愛い女の子たちが「お酒を飲みながら語るネット配信番組」があるという噂を聞きつけたんです。

……。そんなの黙っていられるわけないでしょ。

“お酒好きな子達に、お酒を差し入れしたら仲良くなれるかもしれない”

下心丸見えかもしれませんが、しっかりと手土産を持ってきました。

国際きき酒師の私は、その知識を披露するためにもあえて日本酒をセレクト。みんながあまり知らなそうな日本酒豆知識を語って、女の子たちにとお近づきになろうという作戦です。

そして、あわよくばNOMOOOが後援を務めるKURANDが主催のGAIEMMAE SAKE FESTIVAL 2018の宣伝もさせてもらおうという魂胆です。

というわけで、私一押しの日本酒「鈴木」を片手に、収録が行われている “浅草九スタ”にやってきました。

「浅草女子飲み46」とは?

お酒が大好きな女の子3人が、お酒を飲みながらワイワイ語る「浅草女子飲み46」

アイドル、モデル、女優として活躍する3人の個性が爆発!毎回異なるゲストと一緒に、お酒の魅力や浅草の魅力を紹介する番組です。毎週木曜16時から放送中。

メンバー紹介

高田秋(たかだしゅう)

モデル・タレントとして活躍中。minaレギュラーモデル。現在は「オジモ」(オジサンの様な趣味を持つモデル)の第一人者として日々「立ち飲み」や「競馬」の楽しみを世の若い女性たちに広めている。レギュラーでは「BSイレブン競馬中継」の土曜日MCとして毎週活躍。AbemaFRESH「浅草女子飲み46」や「日刊SPA!」の連載でもお酒の楽しみ方を紹介している。

大矢梨華子(おおやりかこ)(ベイビーレイズJAPAN)

2009年ラブベリー専属オーディションでグランプリを受賞し、レプロエンタテインメントに所属。

現在アイドルユニット「ベイビーレイズJAPAN」の一員として活動中!「愛称は“リコピン“」グループのMC担当、ツインテールがトレードマークのしっかり者。
ギター、DJ、原宿ファッション、フィルムカメラに興味あり。冠ラジオ番組「ベイビーレイズJAPAN大矢・高見のしゃべりスタ!」に出演中!

ベイビーレイズJAPANオフィシャルファンクラブサイト:http://babyraids.lespros.co.jp/

碓井玲菜(うすいれいな)

小学生からカリスマ読者モデルとして「JSガール」の表紙モデルを務め、現在もモデルを中心として活動。WEBサイト「東京ルッチ」では自身初の連載をもつなど活動は多岐に渡る。

日本テレビ連続ドラマ「anone」で女優デビューを飾り今後、多方面での活躍が期待される。

どんな番組なの?

お酒好きの番組ということで……、やはり最初は乾杯でスタート!観覧にきているお客さんと一緒に乾杯コールをすると、ゴクゴクと美味しいそうにお酒を飲んでいました。本当にお酒が好きなんですね(笑)

毎回様々なゲストが登場する「浅草女子飲み46」

当日は浅草の人気焼酎バル「利左衛門」のスタッフが、自慢の美味しい料理を持って登場!おつまみを食べながら、3人と一緒に乾杯していました。

番組に乱入!!

なんと、ゲストとして番組に乱入成功しました!!(うへへへへへ)

日本酒持って行った甲斐があったぜ。

東:「日本酒ってそのまま飲むのはもちろんですけど、女性とかお酒が弱い人なんかはサイダーで割って飲むとすごく美味しいんですよ。」

高田・大矢・碓井:「え〜!!!知らなかった!」

高田・大矢・碓井:「本当だ!すごく美味しい!これならいくらでも飲めちゃいそう!!!」

驚いてる驚いてる。これでこの3人は日本酒を飲むとき、私のことを思い出してくれるはず!!



碓井玲菜さんに番組の魅力を語ってもらった

3人の個性が爆発!!お酒を飲みながら女子トーク

東:「今日は番組に出演させていただき、ありがとうございました!『浅草女子飲み46』はいつもあんなに盛り上がってるんですか?お客さんとのコミュニケーションもたくさんあったし、参加型の番組として凄く魅力的に感じました!」

碓井さん:「そう言っていただけて嬉しいです!観覧に来てくれる方々にもお酒をプレゼントして、一緒に乾杯したりするので距離感はかなり近いです!毎週観覧にきてくれる方とかは、もはやレギュラーみたいな感じで撮影中も普通に会話しちゃいます(笑)」

東:「それはすごい(笑)ネットで閲覧している方もたくさんいらっしゃるそうですね!」

碓井さん:「はい!配信中、リアルタイムにTwitterで意見を書き込んでくださる方もたくさんいます。#浅草女子飲み46をつけて呟いてくれれば、番組中につぶやきを読み上げることもあるんです!」

メンバーみんなお酒大好き!

東:「生放送中、本当にお酒を飲んでいた3人ですが、普段からけっこうお酒を飲まれるんですか?」

碓井さん:「はい、3人ともお酒大好きで毎回番組の冒頭で乾杯してるんです。」

東:「みなさん、どんなお酒が好きなんですか?やっぱり甘いカクテルとか?」

碓井さん:「秋ちゃん(高田さん)はレモンサワーばっかり飲んでるレサワ大好き女子で、りこぴん(大矢さん)はビールとかをよく飲んでいると思います。私は、赤ワインが好きです!」

東:「え!?赤ワイン?碓井さんまだ20歳になったばかりですよね?渋すぎません?(笑)」

碓井さん:「20歳の誕生日の時に、両親とシャンパンで乾杯をしてその後すぐに赤ワインを飲んだんですけど美味しいなぁと感じて(笑)たぶん両親の影響なんだと思います!」

東:「最初から赤ワインを美味しいって感じるということは……かなりお酒好きの素質がありそうですね(笑)」

20歳になったばかりでお酒はまだまだ初心者の碓井さん

碓井さん:「お酒好きと言っても、私は4月に20歳になったばっかりなので、他の2人に比べたらまだまだお酒初心者なんです。」

東:「メンバー3人で飲みに行ったりしないんですか?」

碓井さん:「りこぴん(大矢さん)とはよく遊びに行くし、ちょうど昨日も新大久保に韓国料理を食べに行ってお酒を飲みました!秋ちゃん(高田さん)とも飲みに行きたいし、いつも誘ってるんだけど……断られちゃうんですよね(笑)WEBでお酒の連載をしているくらいだから、秋ちゃん絶対お酒詳しいのに!!全然教えてくれないんです!!」

東:「せっかくなんで高田さんを説得して、3人で飲みに行ってくださいよ(笑)何か挑戦してみたいお酒とかありますか?」

碓井さん:「ビールとワインくらいしか飲んだことないので、色んなお酒を飲んでみたいです。それこそ、日本酒にもすごく興味があったので、今日東さんが持って来てくれた日本酒を飲んで衝撃を受けました!日本酒ってすごく美味しいんですね!」

東:「そういってもらえると、持って来た甲斐がありますよ!」

碓井さんがアンバサダーを務める「GAIEMMAE SAKE FESTIVAL 2018」

番組中でもご紹介いただいた、「GAIEMMAE SAKE FESTIVAL 2018」。なんと「浅草女子飲み46」の碓井さんが公式アンバサダーを務めてくれるんです!

東:「碓井さん、『GAIEMMAE SAKE FESTIVAL 2018』の公式アンバサダーとして宣伝とかをご担当いただけるんですよね!」

碓井さん:「はい!しっかり宣伝しますよ!」

東:「さっき放送中にイベント内容うる覚えだった気がするんですけど…..大丈夫ですか?(笑)」

碓井さん:「緊張してただけですよ(笑)他の2人が横で茶化すから〜!」

ラグビーを楽しみながら日本酒を堪能

東:「では、改めてイベントの告知お願いします!」

碓井さん:「はい!『GAIEMMAE SAKE FESTIVAL 2018』は、ラグビーの聖地秩父宮ラグビー場で開催されるラグビーとお酒の祭典です。当日は、7人制ラグビーの日本一を決める『なの花薬局ジャパンセブンズ2018』を観戦しながら、100種類のお酒を楽しめるんです!」

東:「碓井さんはラグビー観戦とかしたことあるんですか?」

碓井さん:「今回が初めてなのでとっても楽しみなんです!ラグビーってすごい迫力じゃないですか。なんというか……ぶつかる感じとか!アクション映画を見てる感じというか……私アベンジャーズとかアクション映画が好きでよくみるのでラグビーも好きだと思うんですよね!

東:「なるほど!!じゃあきっとラグビーも楽しめますね!(アベンジャーズは関係ないだろう……)」

日本酒とマッチするB級グルメも多数登場

碓井さん:「お酒だけじゃなくて、美味しいグルメもたくさん出店されるって聞いたんですけど、どんなものがあるんですか?」

東:「目玉として注目して欲しいのが、名物の塊肉がメディアで話題の肉専門店『肉のヒマラヤ』ですね!塊肉を切り分けて提供してくれるんですけど、日本酒はもちろん他のお酒との相性も抜群です。」

碓井さん:「お肉大好きなので楽しみです!日本酒以外にも、レモンサワーとかクラフトビールとか今流行りのお酒がたくさんあるんですもんね!秋ちゃん(高田さん)が大好きでいつも飲んでるレモンサワー、私も試してみようかな〜。」

東:「当日はラグビーを見ながら様々なお酒を試して、存分に楽しんでください!」

碓井さん:「もちろん!ラグビーもお酒もグルメも、全部堪能するつもりです!ご来場されるお客様よりも私が一番楽しみたいと思います!!(笑)」

「GAIEMMAE SAKE FESTIVAL 2018」特設ページはこちら
https://kurand.jp/event/gaiemmae-sake-festival-2018/

碓井さんも楽しみにしている7人制ラグビー日本一をかけた熱い戦いにも注目!

「なの花薬局ジャパンセブンズ2018」大会概要ページはこちら↓

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

インタビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ