ホーム > コラム > 知識・雑学 > オシャレ女子の新常識!?イギリスで人気の「モクテル」って知ってる??
2018.5.30
カクテル・サワー

オシャレ女子の新常識!?イギリスで人気の「モクテル」って知ってる??

みなさんは「モクテル」という言葉を聞いたことありますか??
実はこのモクテル、ロンドンではもうメジャーになっているドリンクなんです…!!

お酒が飲めないという方も、インスタ映えを狙うオシャレ女子のみなさんにもオススメですよ。

それではさっそく魅力的なモクテルの世界を覗いてみましょう!!

モクテルってなんだ…??

モクテルというのは、“偽りの、見せかけの”という意味を持つ「MOCK」と「cocktail」を掛け合わせて生まれた言葉です。

「見せかけのカクテル」とはつまり、「お酒を使っていないのにカクテルのように見える飲み物」ということなんですよ。

アルコールの入っていないカクテル。
それってソフトドリンクと変わらないのでは…?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

はっきり言って…
全くの別物です

さて、モクテルの意味がわかったところで、ソフトドリンクとの違いを詳しく見ていきます。

モクテルとソフトドリンクの違いはここだ!!

ソフトドリンクとの大きな違いは“モクテルはパッと見はカクテルにしか見えないこと”

ここでみなさんに問題です!!次の3枚のうちモクテルはどれでしょう??

正解は3枚目の写真でした!!

…全然わからないですよね?
これがモクテルの魅力なんです

お酒が飲めなくても可愛いドリンクが飲みたい!!
今日はもうアルコールが飲みたくない!!
でもソフトドリンクじゃ味気ない…

そんな時にオススメなのがこの「モクテル」です!!

モクテルならソフトドリンクでは体験できないよなオシャレな雰囲気を味わうことができるんです。
SNS映えも狙えますよ…!!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

まりん

まりん

ビール好きな女子大生。女性がよりお酒を楽しめるような情報を大学生の目線でわかりやすく発信していきたいなぁと思っています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation