ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 【レシピ】ヘルシーなのに濃厚!一手間加えた「アボカドディップ」

【レシピ】ヘルシーなのに濃厚!一手間加えた「アボカドディップ」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

皆さま、ワカモレ、お好きですか?

そう、アレです。アボカドを潰してディップにした緑色のアレです。

わたくしも例に漏れずアレが大好きで、なんなら簡単なので小学生ぐらいからアボガドをガシガシ潰して作っていた気がします。

このレシピでは、ギリシャヨーグルト(!)を入れることでヘルシーかつファッティーなお味に。ぜひ試してみてください。いわゆる「森のバター」度数がアップします。

 

材料

アボガド 1玉
★ギリシャヨーグルト 40g
★レモン汁 小さじ1
★すりおろしにんにく 小さじ1弱
★塩 2つまみ

飲みたくなるお酒 ビール テキーラ

作り方

① アボカドを半分に切る

アボカドを半分に切り、タネをぬく。

 

② マッシュ&味付け

深めのボウルに、スプーンで適当にくりぬいたアボカドと、★の材料を入れる。

 

こんな風にクリーミーになるまで潰せば、すぐ完成!

 

コーンチップスと一緒にどうぞ!

マヨネーズを入れたり、パクチーを入れたり、かさ増しで豆腐を入れてみたり...これまで色んなワカモレレシピを試してきたのですが、最近はこの材料&作り方に落ち着きました。

そう、お料理はあれこれ試して新しい発見をしたり失敗したりするのが楽しいのです。「これ入れても美味しいよ!」というアドバイスがあったら是非教えてくださいね!

 

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ