ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】病みつき決定!どハマり決定の簡単つまみ!「アボカド納豆」
2018.5.24
おつまみ

【レシピ】病みつき決定!どハマり決定の簡単つまみ!「アボカド納豆」

最高で最強のパートナーです!

アボカド×納豆

見た目や字面のインパクトはそれほどではないことは重々承知です。

ただ!食べた人々を唸らせたいです!美味しいのなんの!!

ごま油と海苔を引き立たせるために醤油ではなく塩コショウなのもポイントですよ!

材料

アボカド 1個
納豆 1パック
焼き海苔 お好み
ごま油 大さじ1/2
塩コショウ 適宜
飲みたくなるお酒 ビール 焼酎

作り方

① アボカドを切る。

タネを取り、皮をむいたアボカドを納豆の粒と同じくらいの大きさに切る。

② 納豆と一緒に混ぜる。

付属のタレと一緒に混ぜた納豆をボウルに入れる。

切ったアボカド・塩コショウ・ごま油を入れる。

全部をよく混ぜる。

③ 味を整える。

味見をして、塩コショウの加減を調節して、ちぎった海苔を入れて混ぜる。

盛り付けて完成!

納豆で塩コショウ?

食べてなるほど〜と実感してください。

ごま油が全体のまとめ役です。

身体に優しいおつまみですので、ビールはいくらでも飲んじゃってください!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation