ホーム > レシピ > 【レシピ】フワッ!カリッ!大葉が香る「はんぺんのはさみ焼き」
2018.4.26
レシピ

【レシピ】フワッ!カリッ!大葉が香る「はんぺんのはさみ焼き」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

おでんなどに入っていることが多いはんぺんですが、焼いたはんぺんの香ばしさもまた格別。

今回ご紹介するレシピでは、ベーコン・チーズ・大葉と、酒飲みが愛してやまない食材を全部一緒にして焼いちゃいました!

フワフワっとした食感も相まって、どんどん食べ進めてしまいそうですが、

はんぺんは、大きめのものでも一枚113kcal程度。低カロリーな食品なので安心して食べれますね!

材料

 

はんぺん 1枚
薄切りベーコン 2枚
大葉 2枚
とろけるチーズ 20g
サラダ油 適量
しょうゆ 適量
あらびきコショウ 適量

 

飲みたくなるお酒 ビール 日本酒

 

① はんぺんに切り込みを入れる

 

はんぺんを包丁で半分にカットし、ポケット状になるように切り込みを入れます。

(あまり深く切れ目を入れると、バラバラになってしまうので気をつけて)

 

② 具材を挟む

ベーコンと大葉を一枚ずつ切り込みに挟み込みます。少しはみ出ても大丈夫。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

foodie girl aya

foodie girl aya

食べるのも作るのも好き。旺盛な食欲を武器にトーキョーを食べ尽くすフーディーガール。サッと作れてお洒落に見えるお料理が得意。好きな料理研究家はナイジェラ・ローソンとレイチェル・クー。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation