ホーム > ニュース > イベント > 全国の鈴木さん必見!日本酒「鈴木」を堪能できるイベント開催!

全国の鈴木さん必見!日本酒「鈴木」を堪能できるイベント開催!

リカー・イノベーションと埼玉県・寒梅酒造が共同開発した日本酒「鈴木」を楽しめるイベントが、2018年4月1日(日)に、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」渋谷店で開催されます。

現在開発中の新たな「鈴木」をいち早く試飲することができるチャンスです!

日本酒「鈴木」と販売について

日本酒「鈴木」は、"鈴木さんの鈴木さんによる鈴木さんのための日本酒"。

2017年6月にクラウドファンディングサイトで数量限定販売され、販売開始から3日で完売。その人気の高さやコンセプトが話題となりました。

日本酒「鈴木」は、寒梅酒造・杜氏の鈴木 隆広氏が、人生で初めて伝統的な製法「生酛造り」に挑戦し、通常は高価な大吟醸酒を造る時にしか使わない「麹蓋」を使用した麹づくりを取り入れるなど、こだわりの製法で醸した一本です。その味わいは優しく上品でありながら、奥行きのあるお米の旨みが楽しめます。

イベントについて

▲日本酒「鈴木」を醸す寒梅酒造・鈴木 隆広さん、日本酒「鈴木」のラベルを描いた書道家・鈴木 猛利さん

日本酒「鈴木」の一般販売開始を記念したイベントでは、スペック違いの日本酒「鈴木」の飲み比べや、現在開発中の新たな日本酒「鈴木」をいち早く試飲することができます。

また、寒梅酒造・鈴木 隆広さんと書道家・鈴木 猛利さんをゲストに迎えトークショーを実施、更にご参加の皆さまにお土産として日本酒「鈴木」がプレゼントされます。

2018年4月1日(日)の1日限定開催で、30名様限定のイベントですので、日本酒「鈴木」に興味がある方、苗字が鈴木であるという方は、参加してみてはいかがでしょうか。

イベントチケットのお申込みはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

ニュースの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ