ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】重ねて焼くだけ!シンプルに旨い「WきのこのWチーズ焼き」
2018.3.1
おつまみ

【レシピ】重ねて焼くだけ!シンプルに旨い「WきのこのWチーズ焼き」

ついついチーズを使ったおつまみをたくさん考えてしまいます。

チーズがとろけて香ばしいかおりを放つとき、必ずやノドがお酒を欲するのです。

単なるチーズ焼きなので、ソースなどを作る必要なし!

材料を切って積み重ねて、トースターに入れると完成です。

きのことチーズの旨味を塩コショウだけでシンプルに味わってください。

材料

なめこ 1袋
えのき 1/2袋
玉ねぎ 1/2個
ピザ用チーズ お好み量
粉チーズ お好みの量
塩コショウ 適宜
飲みたくなるお酒 ビール 白ワイン 日本酒

作り方

① 材料の下準備。

玉ねぎは薄くスライスしておく。

きのこは食べやすい大きさにほぐし、切ってておく。

② 耐熱皿に具を重ねる。

えのき・玉ねぎをのせ塩コショウを軽くする。

なめこをのせ、また軽く塩コショウ。

ピザ用チーズと粉チーズを好きなだけトッピング。

③ トースターで焼く。

トースターに入れ、10分ほど加熱。

チーズにいい焼き目がついたら完成です!

熱々のうちにお召し上がりください!

味付けはシンプルですが、病みつきの味ですよ!

ビールだけでなく、日本酒・ワインなど幅広いお酒にマッチしそう。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード