ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】ぷりぷりでジュワー!バター醤油が食欲そそる「牡蠣のソテー」
2018.1.24
おつまみ

【レシピ】ぷりぷりでジュワー!バター醤油が食欲そそる「牡蠣のソテー」

ぷりぷりの牡蠣を楽しむ一品。

牡蠣が美味しい、この時期ならではのメニューですね!

片栗粉をまとわせて表面をカリッと仕上げたら、美味しいソースを絡めて完成。

実に簡単でお酒の進むおつまみ。

牡蠣好きな方なら、想像のつくお味でしょうと思います。

想像通り!しっかり美味い一皿です!

材料

牡蠣 1パック(大5個)
片栗粉 適宜
ニンニク 1片
バター 大さじ1/2
醤油 大さじ1/2
飲みたくなるお酒 白ワイン ビール

作り方

① 牡蠣を焼く。

塩洗いした牡蠣の水気を取り、片栗粉を両面にまとわせる。

ニンニクのみじん切りと油の入ったフライパンに火をつけ、牡蠣を乗せていく。

両面カリッと焼く。

② ソースを作る。

両面焼けた牡蠣を取り出す。

火を止めたフライパンにバターと醤油を入れ、バターが溶けたらソースの完成。

ソースを牡蠣にかけて、お好みでブラックペッパーをかけたら完成!

本当に一瞬です!一瞬でできるのに、”最強にうまい”おつまみ。

そうなんです、作る前からわかってた通り美味しい!それに尽きる。

ビール、ワイン、日本酒、焼酎、なんでもござれ!!!!

ぜひぜひお試しください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation