ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】ビールが止まらない!香るおつまみ「香味野菜とピリ辛胸肉」
2017.12.27
おつまみ

【レシピ】ビールが止まらない!香るおつまみ「香味野菜とピリ辛胸肉」

年末年始は、食べ過ぎ飲み過ぎが気になる季節ですよね......。

でも、せっかくの飲み会だし......。みんなで集まる、いい機会だし......。

「家飲みがしたい!美味しいおつまみで飲みたい!」

こう思うのが普通ですよね!!!!!

そんな時は、少しでも罪悪感を減らすべく…「鶏胸肉おつまみ」これでいきましょう!

香味野菜を一緒に食べれば、ヘルシー感もあるので罪悪感もなくなるはず!!

(何が大丈夫なのかわかりませんが、なんとなく安心感があるおつまみ笑)

美味しいおつまみなのでビールが進んじゃいますが、飲み過ぎには注意ですよ!

材料

鶏胸肉 1枚(250g程度)
パクチー 1束
ミョウガ 1個
★ごま油 大さじ1
★酢 大さじ1
★醤油 大さじ1 1/2
★コチュジャン 小さじ1
飲みたくなるお酒 ビール 焼酎

作り方

① 鶏肉の下準備。

沸騰する手前の鍋に皮を剥いだ胸肉を入れる。

弱火で10分。

取り出して1cm弱の幅に切る。

② 野菜を切る。

パクチーを1cm幅にザクザク切る。

ミョウガは縦半分に切り、スライス。

③ 和える。

★印の材料を全て混ぜる。

そこへ①・②を入れる。

混ぜて完成!

盛り付けて、お好みでゴマを振ってください。

キンキンに冷えたビールとの相性抜群

でも、注意してください!!罪悪感を少なくするためのレシピなのに、ビールが止まらなくなっちゃいます!!

材料を切って和えるだけの簡単レシピ、ぜひお試しください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation