ホーム > レシピ > おつまみ > ウィスキーと合わせて最高!「スパイシーバナナ×ナッツ」
2017.11.28
おつまみ

ウィスキーと合わせて最高!「スパイシーバナナ×ナッツ」

おつまみの定番、ミックスナッツ。

折角だからもうひと捻りして、更に上級なおつまみにしちゃいませんか?

材料

2人分

バナナ 1本
素焼きミックスナッツ 1カップ
七味唐辛子 小さじ1
レモン汁 小さじ1
黒コショウ 少々

 

作り方

①バナナをつぶす

バナナとボウルを用意する。

バナナは皮をむき、ボウルの中にいれる。

フォークでバナナをつぶす。

バナナを潰したら、レモン汁を加えて混ぜ合わせる。

②ナッツを和える

ボウルにお好みの素焼きナッツを加えて、バナナとよく混ぜ合わせる。

バナナとナッツがよく混ざったら、七味唐辛子と黒コショウを加え、更に混ぜ合わせる。

よく混ざったら器に盛って、完成!

さっそくウィスキーと一緒にいただきます。バナナのねっとりとした甘さの奥からスパイスのピリ辛さが引き立ち、ナッツのカリカリとした食感が絶妙なアクセントに。

こちらのおつまみには、ぜひロックかストレートのウィスキーを合わせてみてください。口中い広がる風味が、絶妙なマリアージュを魅せてくれるはず!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

阿部桃子

阿部桃子

酒と食事で腹筋は作れる」をモットーに活動するビアインポーター&料理家。ビアモデルとての公式Instagram:@Beer_Portrait

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation