ホーム > レシピ > おつまみレシピ > ビールが飲みたくなる!ダブルの燻しで大人味「スモーキーポテサラ」!

ビールが飲みたくなる!ダブルの燻しで大人味「スモーキーポテサラ」!

以前、柚子胡椒を効かせた大人のポテトサラダなるのもを作ったのですが、今回それに次ぐ大人味。

ダブルの燻しです。

じゃがいもにマヨネーズ味というなんの変哲も無いベースなのですが、味のポイントは、、

スモークサーモンといぶりがっこ

いつもとは一味違う大人味のポテトサラダを味わってみてください。

材料

じゃがいも 3個
いぶりがっこ 30g
スモークサーモン 100g
マヨネーズ 大さじ2
ヨーグルト 大さじ2
飲みたくなるお酒 ビール ハイボール 日本酒

作り方

① じゃがいもの下準備。

洗って皮をむいたじゃがいも。

1、2cmのサイコロ状に切ってさっと水で洗いでんぷんを落とす。

ラップをして600wで5分。

様子を見て潰れないようなら追加で2〜3分加熱。

② じゃがいもを潰す。

熱々のうちに気をつけてじゃがいもを潰す。

塩こしょう、マヨネーズ半量(大さじ1)を入れて混ぜる。

混ざったらヨーグルト半量(大さじ1)を入れて混ぜる。

③ スモーキーポテサラ仕上げ。

いぶりがっこを適当に刻む。

下味をつけたじゃがいもに刻んだいぶりがっことスモークサーモンを入れる。

残りのマヨネーズとヨーグルトを入れて混ぜる。

いぶりがっことスモークサーモンも塩分にもよるので、味見をして最後塩こしょうで味を整えたら完成!

こしょうを効かせるのがおすすめ!

いぶりがっことスモークサーモンのダブル燻し

この美味しいさはご自分の舌で存分に味わってみてください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ