いちばん身近な呑み仲間

ビールが飲みたくなる!ダブルの燻しで大人味「スモーキーポテサラ」!

以前、柚子胡椒を効かせた大人のポテトサラダなるのもを作ったのですが、今回それに次ぐ大人味。 ダブルの燻しです。 じゃがいもにマヨネーズ味というなんの変哲も無いベースなのですが、味のポイントは、、 スモークサーモンといぶり …

レシピ レシピ
th_P1019863
  • th_P1019863
  • ビールが飲みたくなる!ダブルの燻しで大人味「スモーキーポテサラ」!
  • ビールが飲みたくなる!ダブルの燻しで大人味「スモーキーポテサラ」!
  • ビールが飲みたくなる!ダブルの燻しで大人味「スモーキーポテサラ」!
  • ビールが飲みたくなる!ダブルの燻しで大人味「スモーキーポテサラ」!
  • ビールが飲みたくなる!ダブルの燻しで大人味「スモーキーポテサラ」!
  • ビールが飲みたくなる!ダブルの燻しで大人味「スモーキーポテサラ」!
  • ビールが飲みたくなる!ダブルの燻しで大人味「スモーキーポテサラ」!


以前、柚子胡椒を効かせた大人のポテトサラダなるのもを作ったのですが、今回それに次ぐ大人味。

ダブルの燻しです。

じゃがいもにマヨネーズ味というなんの変哲も無いベースなのですが、味のポイントは、、

スモークサーモンといぶりがっこ

いつもとは一味違う大人味のポテトサラダを味わってみてください。

材料

じゃがいも3個
いぶりがっこ30g
スモークサーモン100g
マヨネーズ大さじ2
ヨーグルト大さじ2
飲みたくなるお酒 ビール ハイボール 日本酒

作り方

① じゃがいもの下準備。


洗って皮をむいたじゃがいも。


1、2cmのサイコロ状に切ってさっと水で洗いでんぷんを落とす。


ラップをして600wで5分。


様子を見て潰れないようなら追加で2~3分加熱。

② じゃがいもを潰す。


熱々のうちに気をつけてじゃがいもを潰す。


塩こしょう、マヨネーズ半量(大さじ1)を入れて混ぜる。


混ざったらヨーグルト半量(大さじ1)を入れて混ぜる。

③ スモーキーポテサラ仕上げ。


いぶりがっこを適当に刻む。


下味をつけたじゃがいもに刻んだいぶりがっことスモークサーモンを入れる。


残りのマヨネーズとヨーグルトを入れて混ぜる。


いぶりがっことスモークサーモンも塩分にもよるので、味見をして最後塩こしょうで味を整えたら完成!


こしょうを効かせるのがおすすめ!


いぶりがっことスモークサーモンのダブル燻し

この美味しいさはご自分の舌で存分に味わってみてください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top