いちばん身近な呑み仲間

5分で完成!"アボカド"と"ちりめんじゃこ"の奇跡の組み合わせ「アボカドのじゃこ卵」!

こんなに簡単にこの美味しさにたどり着いて良いのでしょうか? 心配になるほど簡単で、悶絶するほど美味しい。 加熱したアボカドの美味しさを、ちりめんじゃこの食感がより引き立ててくれます。 そこに入るのは、卵と粉チーズ。 ほら …

レシピ レシピ
th_P1018554
  • th_P1018554
  • 5分で完成!
  • 5分で完成!
  • 5分で完成!
  • 5分で完成!
  • 5分で完成!
  • 5分で完成!
  • 5分で完成!


こんなに簡単にこの美味しさにたどり着いて良いのでしょうか?

心配になるほど簡単で、悶絶するほど美味しい。

加熱したアボカドの美味しさを、ちりめんじゃこの食感がより引き立ててくれます。

そこに入るのは、卵と粉チーズ。

ほら、美味しいに決まってますでしょ?

5分です!ぜひ作ってみてください!

材料

アボカド1個
ちりめんじゃこ大さじ2
2個
粉チーズ大さじ1
オリーブオイル大さじ1
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① 材料の下準備。


アボカドは半分に切って、たね・皮を取り、適当な大きさに切る。


卵2つと、粉チーズを混ぜ、塩をひとつまみ入れる。

② フライパンで焼く。


熱したフライパンにオリーブオイル、アボカドとちりめんじゃこを入れ炒める。


アボカドに焼き目がつき、ちりめんじゃこがカリッとしたら卵を入れる。


ザッと流し込んだらお好みの状態で火から下ろして完成!


盛り付けて、上にお好みでちりめんじゃこと粉チーズ、ブラックペッパーを振りかけるのもオススメです。


簡単で美味しい!これぞ!です。

アボカドと粉チーズの濃厚さに、ちりめんじゃこがいいアクセント!

ぜひぜひお試しください!

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top