いちばん身近な呑み仲間

無限に野菜が食べられるあの料理の集大成「無限ぜんぶ」

ブームになって、今や定番化している「無限~」という料理。 なんなのかよくわかっていなかった私、作ったことなかったので挑戦してみました! どの無限にしようか悩んでしまったので全部一緒にやっちゃえ!と思い挑戦してみました。 …

レシピ レシピ
th_p1017908
  • th_p1017908
  • th_p1017893
  • th_p1017895
  • th_p1017894
  • th_p1017896
  • th_p1017897
  • th_p1017898
  • th_p1017905

ブームになって、今や定番化している「無限~」という料理。

なんなのかよくわかっていなかった私、作ったことなかったので挑戦してみました!

どの無限にしようか悩んでしまったので全部一緒にやっちゃえ!と思い挑戦してみました。

集大成なんて大袈裟なタイトルにしてしまいましたが、人気のピーマン・人参・きのこを使ったので、もうこれは集大成と言っても良いでしょう!

流行に敏感な皆様は今更なレシピかもしれませんね。

しかし!全部混ぜただけで作り置き料理からおもてなし料理に変貌を遂げたように思いませんか?

これは良いことと聞いた!そう思っていただけると幸いです。

材料

えのき1袋
ピーマン2個
人参小1本
ごま油大さじ2
ツナ缶(ノンオイルを使っています)1缶
中華だし5g
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① 野菜を切る。

th_p1017893

人参はなるべく細い千切り。

th_p1017895

ピーマンも人参に合わせて千切り。

② 耐熱皿に具材を入れる。

th_p1017894

半分に切ったえのき

th_p1017896

千切りにした人参とピーマン

th_p1017897

ツナ缶・ごま油・中華だしを分量全て入れる。

お好みで軽く塩コショウ。

③ レンジで加熱する。

th_p1017898

600wで5分

th_p1017905

熱いので注意して取り出したら、さっと混ぜて完成!

th_p1017906

どうでしょうか?華やかな一皿!

th_p1017922

簡単なだけでなく、おいしいのが嬉しい。

その上見た目も華やかなのはとっても嬉しいですよね。

皆さんもお気に入りの無限料理を合わせてオリジナルの無限集大成を作ってみてください!

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top