いちばん身近な呑み仲間

見た目で胃袋を刺激する卵のとろ~り「サーモン濃厚カルパッチョ」

みんな大好きな卵とろ~りのおつまみです。 どんな料理でも卵がとろ~りなってるだけで見た目でそそられますよね! ちょっと見た目でインパクトない時は卵をとろ~りとさせておけ!それくらい破壊力あると思ってます。 何度も何度も卵 …

レシピ レシピ
nbfv
  • nbfv
  • th_p1017363
  • th_p1017365
  • th_p1017366
  • th_p1017367
  • th_p1017368
  • th_p1017370
  • th_p1017375

みんな大好きな卵とろ~りのおつまみです。

どんな料理でも卵がとろ~りなってるだけで見た目でそそられますよね!

ちょっと見た目でインパクトない時は卵をとろ~りとさせておけ!それくらい破壊力あると思ってます。

何度も何度も卵とろ~りと言ってきましたが、主役はサーモンです。

サーモンのカルパッチョに卵をとろ~りとさせてみました。

サーモンのピンクとマスタードのイエロー、野菜のグリーン、卵とろ~り。

食卓が華やかになるカルパッチョの作り方です!

材料

サーモン刺身用1パック
クレソン1袋
玉ねぎ1/2個
温泉卵1個
粒マスタード大さじ1
ターメリック(カレー粉代用可)少々
白ワインビネガー大さじ1
オリーブオイル大さじ1
少々
飲みたくなるお酒  ワイン スパークリングワイン シャンパン

作り方

① 玉ねぎをスライスする。

th_p1017363

薄くスライスしたら、水にさらし辛味を抜く。

② マスタードドレッシングを作る。

th_p1017365

粒マスタード・ターメリック・白ワインビネガー・オリーブオイル・塩を混ぜる。

③ お皿に順に盛り付けていく。

th_p1017366

しっかり水切りをした玉ねぎの上にサーモン。

th_p1017367

マスタードドレッシング。

th_p1017368

洗って適当に切ったクレソン。(1袋と書きましたが、この時期量が少なかったので。多かったら調整してください。)

th_p1017370

その上に温泉卵をのせたら完成!!!

th_p1017375

このとろ~りがたまりませんよね。

どう考えたっておいしいでしょうが!

ぜひぜひ全部を絡めてお召し上がりください。

玉ねぎ・サーモン・クレソン・マスタードドレッシング・とろ~り卵。

th_p1017379

ひとあじ違ったカルパッチョ。

お刺身が濃厚なおつまみになります!

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top