ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 垂涎必須!ビールと抜群に相性がいいおつまみ「お肉どっさりサラダ」

垂涎必須!ビールと抜群に相性がいいおつまみ「お肉どっさりサラダ」

お肉をがっつり食べたい!でも少し罪悪感…?

そんな時は野菜も一緒に食べればなんとなくヘルシーな気分になるのではないのでしょうか。

そう、お肉をがっつり食べたいけど罪悪感を感じてしまう方におすすめおつまみ。

もしくは、いつもの野菜サラダもドレッシングのマンネリのせいで飽きてきてしまった…そんな方にもおすすめです。

ピリ辛のお肉の味で野菜をパクパク食べられます!

冬は生野菜が減ってきますが、茹でキャベツやブロッコリー、スライス玉ねぎ…

幅広くいろんなものによく合う味付けのお肉なので、とってもおすすめです!

材料

牛こま切れ肉 200g
大さじ1
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ1
コチジャン 大さじ1
ごま 適宜
お好きな野菜 適宜
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① 肉を炒める。

th_p1017460

熱したフライパンに少量の油をひいてお肉を入れる。

th_p1017461

すぐに酒・砂糖・醤油を入れて中火で炒める。

th_p1017462

コチジャンも入れて完全に火が通るまで炒める。

th_p1017464

水分は飛ばし切らず、少し残しておく。

② 野菜サラダを作る。

th_p1017463

今回はサラダ菜1袋・パプリカ1個・ブロッコリースプラウト1パック

(これはお好みで、その時の旬やお買い得品などで適当に合わせてみてくだい。)

③ サラダにお肉をのせる。

th_p1017466

サラダを盛ったお皿に焼けたお肉をドカンとのせて、ごまを振りかけたら完成!!

お肉の味で野菜を食べるので野菜に味付けは入りません。

わたしは、お肉の熱さでしなっとなった野菜が好きなので熱々のお肉をのせますがそこはお好みでどうぞ!

th_p1017475

どうでしょうか?

わたしにはビールが喜んでいるように見えます!

みなさんも「お肉どっさりサラダ」をつまみに、喜んでいるおいしいビールを飲んでください。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ