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ボリュームたっぷり!しかもヘルシー「米なしビビンバ」

がっつりしっかり味なのにほぼ野菜!

お腹にもお財布にも優しいヘルシーおつまみを作りました。

お米は使ってないのに、ビビンバのようなボリューム感。

でもほとんどもやしなのでカロリーを気にしなくていいのも嬉しいおつまみですよ。

それぞれを作ってストックしておいて、食べる時に盛り付けるようにしても便利。

お肉料理などの副菜にするのもおいしい。

見た目にもインパクトがあって楽しいおつまみ「米なしビビンバ」の作り方です。

材料

鶏ムネ肉 180g
キムチ 100g
小松菜 1/2束
もやし 1袋
ごま油 適宜
塩コショウ 適宜
焼き海苔 1枚
卵黄 1個
ごま 適宜
飲みたくなるお酒  ビール

作り方

① ムネ肉の下準備。

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沸騰する手前で火を止め、皮を剥いだムネ肉を入れて6〜8分待つ。

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取り出してほぐし、

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全部ほぐれたら、

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キムチと合わせておく。

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② もやしの下準備。

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洗って、水をしっかり切らず耐熱容器に入れて、レンジ500wで3分加熱。

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水気を切り、熱いうちにごま油と塩コショウで味をなじませておく。

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③ 小松菜の下準備。

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沸騰したお湯に、根元を切って洗った小松菜の茎を1分程茹で、

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全部入れて1分弱茹でる。

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流水で粗熱を取って水気をしっかりふきとり、ごま油と塩コショウで味付けをし、なじませておく。

④ 盛り付ける。

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ビビンバでいう白飯の部分にもやし。

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あとは下準備した具を上に乗せていき、海苔をちぎって、卵黄をのせて、ごまをふりかけ完成!

お好みでコチジャンを一緒に混ぜてもおいしいです!

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冷たいビールが絶対にすすむ味。

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全体をしっかり混ぜてお召し上がりください。

どれだけ食べてもほとんどもやし安心して次のビールを開けましょうか。

ぜひぜひお試しください。

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