ホーム > レシピ > おつまみ > 【調理時間5分】アボカドレシピのマンネリ解消「アボベーコン」
2016.8.29
おつまみ

【調理時間5分】アボカドレシピのマンネリ解消「アボベーコン」

今回はアボカドを使った簡単おいしいおつまみレシピの紹介です!

材料さえ揃えば5分ほどで出来ちゃう嬉しい一品。

現在、個人的にアボカドレシピのバリエーションを増やそう運動しておりますので、いろんな食べ方模索中です!

そんなわけで、マンネリしがちなアボカド料理に一石を投じたような気分なので、美容効果も高いアボカドを使ったおつまみを作りました。夏に疲れた身体へのご褒美おつまみとしていかがでしょうか?

それでは、「早くて、簡単で、美味しい」の三拍子揃った、ビールが飲みたくなるアボカドを使ったおつまみ「アボベーコン」の作り方を紹介します。

材料

アボカド 1個
レモン果汁 適宜
厚切りベーコン 100g
有塩バター 大さじ1
醤油 大さじ1
ブラックペッパー 適宜
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① アボカドを切る。

th_P1016906

半分に切って一口大にしたら、レモン果汁を馴染ませ、

th_P1016907

盛り付けるお皿にスタンバイ。

② ベーコンを炒める。

th_P1016905

短冊切りしたベーコンを熱したフライパンに油をひかずにソテー。

th_P1016908

少し香ばしい香りが広がってきたら、バターと醤油を入れます。

th_P1016910

バターが溶けて全体にしっかり絡まるまでソテー。

③ 盛り付ける。

th_P1016919

切って用意しておいたアボカドに、ソテーしたベーコンをジュっとのっけたら完成!

ブラックペッパーをたくさんふりかけるのがオススメです!

味・香り・食感のバランスのいいおつまみです。

それに超簡単!もしかしたら、5分かからないかもしれないですね。

パパッと作れてとってもおいしい「アボベーコン」、ぜひぜひお試しください!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード