TOP / ニュース / 新商品 / 成田ファームランドが自社製造のクラフトビール3種などを販売!

成田ファームランドから、自社製造のクラフトビールが販売されています。

「健康な土で育った農作物は体に優しく美味しい」をテーマに、木材チップの堆肥にこだわり、農業を追求して世界へ発信する観光農園施設を目指しているという成田ファームランド。同施設から、自社のビール醸造所で手作りしているクラフトビールが販売されています。

通常のクラフトビールの味としては、日本の大手メーカーがベースとしているピルスナー、程よい苦みでバランスの取れたペールエール、苦みがなくフルーティな香りが特徴のヴァイツェンの3種類がラインナップ。また、糖度が高く香りが強い自社のいちごを使用したフルーツビール「いちごエール」も用意しているそう。

店舗内飲食コーナー「ファームキッチン」でのジョッキ販売や、物販おみやげコーナーでのビンの持ち帰り販売にて提供しているとのことなので、気になる方は是非、チェックしてみてください!

成田ファームランドについてはこちら

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら