TOP / ニュース / 新商品 / "四杜氏四季酒"の秋のお酒!賀茂鶴酒造から「純米 ひやおろし」販売

賀茂鶴酒造から、「純米 ひやおろし」が、2021年9月3日(金)より販売されています。

「純米 ひやおろし」は、4人の杜氏がそれぞれ四季に合わせて醸造する「四杜氏四季酒」の秋のお酒です。

穏やかな香り、深い旨味の熟成した味わいが特徴。繊細な秋の味覚に、そっと寄り添い引き立てる仕上がりになっているそう。

秋の味覚とともに味わってもらえるお酒を目指して醸造したという「純米 ひやおろし」。季節ならではの美味しさを堪能してみるのはいかがでしょうか?

賀茂鶴酒造についてはこちら

商品概要

商品名 純米 ひやおろし
アルコール分 15度以上16度未満
原材料名 米・米こうじ
精米歩合 65%
原料米 広島錦 100%
仕込水 賀茂山系伏流井水
希望小売価格 720ml 1,300円(税抜)
販売開始日 2021年9月3日(金)
リンク https://shop.kamotsuru.jp/SHOP/hiyaoroshi720.html

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら