TOP / ニュース / 新商品 / ハーブアンドスパイスエール「囍雨-Kiu-」が数量限定で出荷!

COEDO(コエド)から、「囍雨-Kiu-」が、2021年8月25日(水)より、数量限定で出荷になります。

「囍雨-Kiu-」は、クラフトビールブランドCOEDOと、台湾のクラフトブルワリーSUNMAIのコラボレーション商品。それぞれ固有の文化から生まれた原材料を使用した、ハーブアンドスパイスエールです。

原材料として、台湾の山岳民族タイヤル族が古来より愛用している「馬告(マーガオ)」と、日本の焼酎作りに用いられることの多い白麹をビールに応用することで実現した、馬告の柑橘やレモングラスの様のアロマと、白麹に含まれるクエン酸による爽やかな酸味が特徴。

暑い夏の乾いた喉にぴったりな、抑えめのアルコール度数のエールになっています。

旅ができない今だからこそ、乾いたのどと心を潤す恵みの雨のようなビールとの意味で命名しているという「囍雨-Kiu-」。その味わいを堪能してみるのはいかがでしょうか?

COEDO(コエドブルワリー)についてはこちら

商品概要

商品名 「囍雨-Kiu-」
品目 発泡酒
ビアスタイル Herb and Spice Beer
麦芽使用率 50%以上
アルコール分 4.5%
仕様 350ml缶
賞味期限 180日
出荷開始 2021年8月25日

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら