TOP / ニュース / 新商品 / 「屋久島1000年コーラ」にお土産サイズの100mlと業務用サイズの720ml登場!

Bigroundから、「屋久島1000年コーラ」の新サイズが、2021年8月1日(日)より販売されています。

「屋久島1000年コーラ」は、今年の4月より行われていたクラウドファンディングで321%を達成した一品。世界遺産の島、屋久島の魅力を、食を通して伝えたいという思いで誕生したクラフトコーラです。

今回は、そんな同商品の通常サイズの250mlに加えて、手軽にお土産として持ち帰れる100mlサイズや、飲食店での提供にも使いやすい業務用としての720mlの販売がスタート。Bigroundが経営する居酒屋「じぃじ家」(鹿児島・屋久島)を始め、鹿児島県内のお土産屋さん等で展開されています。

そのまま飲むのにはもちろん、お酒の割り材としても活躍するであろう「屋久島1000年コーラ」。ハイボールやビールを使い、カクテルを作ってみたりするのはいかがでしょうか?

「屋久島1000年コーラ」についてはこちら

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら