いちばん身近な呑み仲間

あとを引く酸味がたまらない!長野の味『ポテトチップス 野沢菜漬け味』発売

カルビー株式会社から、信州を代表するお漬物の「野沢菜漬け」の味わいを再現した『ポテトチップス 野沢菜漬け味』が数量限定・期間限定で2020年7月20日(月)より、長野・北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・新潟(9 …

ニュース 新商品
無題 (16)
  • 無題 (16)
  • あとを引く酸味がたまらない!長野の味『ポテトチップス 野沢菜漬け味』発売

カルビー株式会社から、信州を代表するお漬物の「野沢菜漬け」の味わいを再現した『ポテトチップス 野沢菜漬け味』が数量限定・期間限定で2020年7月20日(月)より、長野・北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・新潟(9道県)で発売中です。

地域の自治体や企業、地元の方々との共創によって進める「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクト。2020年度の第3弾商品として発売する長野の味『ポテトチップス 野沢菜漬け味』は、2018年度(2019年3月)に発売した商品です。

「野沢菜漬け」は、日本三大菜漬の一つで全国的にその名を知られる信州を代表するお漬物。アブラナ科の植物で、長野県の野沢温泉村を中心に作られていたため、その名がついたとされています。信州ではふるさとの味として親しまれている長野県産野沢菜を使用し、素材本来の旨味や漬けることで生まれる酸味が再現され、あとを引く味わいに仕上がっているという同商品。

日本酒や焼酎など、和のお酒と合わせて楽しめそうですね!

カルビー株式会社の公式HPはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top