いちばん身近な呑み仲間

身体に優しい味噌汁やお弁当を自宅で!「産地直送酒場 酒食が肉です」がテイクアウト専門店をスタート

世田谷区豪徳寺で営業する「酒食が肉です」は、2020年4月14日(火)よりテイクアウト専門店を開始しました。 昨今の時世を踏まえ、テイクアウト専門店として営業をするという同店。 最大の魅力は、その素材。無添加天然醸造の味 …

ニュース 新店情報
d53207-22-235517-4
  • d53207-22-235517-4
  • 身体に優しい味噌汁やお弁当を自宅で!「産地直送酒場 酒食が肉です」がテイクアウト専門店をスタート

世田谷区豪徳寺で営業する「酒食が肉です」は、2020年4月14日(火)よりテイクアウト専門店を開始しました。


昨今の時世を踏まえ、テイクアウト専門店として営業をするという同店。

最大の魅力は、その素材。無添加天然醸造の味噌を使用した、心身ともに健康で免疫力を高める味噌を使った味噌汁やお惣菜のテイクアウトの他、東北各地からの産地直送の食材を使ったお弁当を用意しているのだそう!

使用する味噌は、岩手県陸前高田市「小島麹店」のもの。創業100年以上の老舗味噌醸造所が作る、三陸の風土を生かした一年間味噌蔵でゆっくり寝かせている天然醸造の味噌は、身体に優しい味わいなこと請け合い。

東北の新鮮素材を使ったお弁当や、こだわりのお味噌汁は日本酒や焼酎と合わせてお酒のアテにもぴったりかもしれませんね。

「産地直送酒場 酒食が肉です」の公式HPはこちら

《nomoooニュース》
page top