いちばん身近な呑み仲間

【10/11~10/17】SNSで話題のほろよい”あの味”の正体とは!?今週よく読まれた記事まとめ

こんにちは、nomooo編集部です。 今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。 今回は2019年10月11日(金)~10月17日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けて …

ニュース イベント
7800bddd54e603431c721fc0973f197a-1-1
  • 7800bddd54e603431c721fc0973f197a-1-1
  • 濃いめのレモンサワーの素 商品画像
  • ビール 画像
  • 抹茶ハイ 写真
  • ほろよい〈ハピクルサワー〉 写真
  • なすと黒オリーブのディップ 写真

こんにちは、nomooo編集部です。

今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。

今回は2019年10月11日(金)~10月17日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】レサワ好きが待ちわびた!「濃いめのレモンサワーの素」ついに発売

濃いめのレモンサワーの素 商品画像

サッポロビールから、「濃いめのレモンサワーの素」が、2019年10月8日(火)より、全国で発売されています。

シチリア産のレモン果汁を使用し、レモンにこだわったお酒。
居酒屋で楽しむレモンサワーが、家庭でも好みの味わいで楽しめるのだそう!

レサワファン待望の宅飲み商品、ぜひご自宅で楽しんでみては?

元記事はこちら

【豆知識】麦で作ったワイン!?個性的なビール「バーレーワイン」を楽しもう!

ビール 画像

「ワインと言えばブドウ!」「ワインと言えばフランス!」というイメージがありますが、麦で作ったワイン「バーレーワイン」なるものがあります。

実はこのワイン、フランスへの嫉妬から生まれたそうで…!?

同記事ではそんなバーレーワインの誕生秘話からおすすめ商品、おいしい飲み方までまるっとご紹介しています。
ビール党のみなさんはもちろん、ワイン好きも要チェックです!

元記事はこちら

【訪問】5000人が“ハマっちゃった”!?日本初「抹茶ハイフェスティバル 2019 in東京」をレポ

抹茶ハイ 写真

2019年10月3日(木)~5日(土)の3日間、渋谷キャスト ガーデンで「抹茶ハイフェスティバル2019 in東京」が開催されました!

抹茶ハイといえば、レモンサワーに続くネクストブームが期待されている、今注目のお酒です。
同イベントは日本初(!?)の抹茶ハイに特化したイベントなんだそう!

もちろんnomoooライターも参加してきたので、その様子をまとめてみました。
個性あふれる抹茶ハイの数々に注目ですよ~!

元記事はこちら

【レビュー】めちゃ旨いとSNS話題!「ほろよい〈ハピクルサワー〉」を呑んでみた

ほろよい〈ハピクルサワー〉 写真

低アルコールで飲みやすさが人気の”ほろよい”シリーズ。
そんな”ほろよい”から、子供のころから馴染みのある「あの味」が新発売となりました。

この新商品、おいしいと話題でTwitterを賑わせているみたいですね。

とはいっても「あの味」の正体が全く分からない…
さっそくnomooo編集部で味見してみました。

「あの味」の正体はわかったのでしょうか...

元記事はこちら

【レシピ】なすを使ったデリ風おつまみ「なすと黒オリーブのディップ」

なすと黒オリーブのディップ 写真

今週の人気レシピは、なすを使ったディップ。
薄切りにしたバケットやクラッカーをディップしたり、パスタと和えてもOKです。

フードプロセッサーで攪拌するだけの超簡単レシピなのも嬉しい!!
ぜひチェックしてみては?

元記事はこちら

まとめ

今週もお疲れ様でした!

今週末も雨の予感…
気温も突然寒くなってきて体調を崩しやすい時期ですが、お酒で温まりながら来週も元気に過ごしていきましょう!

《nomooo》

特集

page top