ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】まるでおしゃれカフェの前菜!切って混ぜるだけの「サーモンとアボカドのタルタル」
2019.9.19
おつまみ

【レシピ】まるでおしゃれカフェの前菜!切って混ぜるだけの「サーモンとアボカドのタルタル」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

今回ご紹介するのは、切って混ぜるだけで出来ちゃうおしゃれ前菜メニュー。

サーモンのオレンジ色カラーとアボカドのグリーンのコントラストも可愛い一品です。

材料

アボカド 半個
★ギリシャヨーグルト 大さじ2
★レモン果汁 適量
★マヨネーズ 小さじ1
★塩 2つまみ
サーモン 適量
☆醤油 小さじ1
☆オリーブオイル 小さじ1
レモン果汁 小さじ1
☆刻みネギ 適量
☆ブラックペッパー 適量
ピンクペッパー 適量
オリーブオイル(仕上げ用) 小さじ1
飲みたくなるお酒 白ワイン

作り方

① アボカドタルタル作り

皮をむいてサイコロ状にカットしたアボカドと、★の調味料を合わせる。

よく混ぜ合わせたら、冷蔵庫で冷やしておく。

② サーモンタルタル作り

同じくサイコロ状にカットしたサーモンと、☆の調味料を合わせる。

こちらもよく混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。

③ 盛り付け

皿にサーモンタルタル→アボカドタルタルの順に重ねて盛り付けたら、

オリーブオイルをまわしかけ、ピンクペッパーを散らして出来上がり。

完成

ピンクペッパーは大きめのスーパーや輸入食材店のスパイスコーナーで購入可能。

散らすだけで、フルーティーなスパイスの風味がお料理を一気にランクアップしてくれます。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

foodie girl aya

foodie girl aya

食べるのも作るのも好き。旺盛な食欲を武器にトーキョーを食べ尽くすフーディーガール。サッと作れてお洒落に見えるお料理が得意。好きな料理研究家はナイジェラ・ローソンとレイチェル・クー。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation