ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】簡単なのにオシャレなおつまみ「茄子のバルサミコマリネ」
2019.7.2
おつまみ

【レシピ】簡単なのにオシャレなおつまみ「茄子のバルサミコマリネ」

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

今回は、簡単なのにオシャレなおつまみ「茄子のバルサミコマリネ」をご紹介します。

なんと、たった4つの材料と3ステップでできてしまうこのレシピ!

お家で持て余してるバルサミコ酢があれば、ぜひぜひ作ってほしいです!

ワインはもちろんですが、バルサミコ酢のまろやかな酸味がビールやハイボールとも良いマッチングですよ。

材料

茄子 1本
バルサミコ酢 大さじ1
30ml
大さじ2
飲みたくなるお酒  ビール・ハイボール

作り方

①材料を切る

茄子を4等分に切り、切込みを入れておきます。

②調味量を作る

バルサミコ酢と酢、水を混ぜ合わせておく。

③茄子を素揚げし、2に入れて味を冷蔵庫で染み込ませる。

茄子を素揚げにした後、2で作成した調味量に浸して味を冷蔵庫で染み込ませる。

完成

お皿に盛り合わせて召し上がれ♪

茄子とバルサミコ酢はベストマッチ!!お好きなビールやワインに合わせてみてくださいね。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

haruka

haruka

食べるのも呑むのも大好き。旅行にいくと新しい食の発見に興奮し、その食欲は更にスパークする傾向がある。「毎晩自宅で手酌酒」が合言葉。好きが高じて【港区に復活した酒蔵】にて販売スタッフのお手伝いもしています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation