ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】無限に食べれちゃう!「カリフラワーのガーリック醤油漬け」
2019.7.8
おつまみ

【レシピ】無限に食べれちゃう!「カリフラワーのガーリック醤油漬け」

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

今回は無限に食べれる!「カリフラワーのガーリック醤油漬け」をご紹介します。

カリフラワーの食感が楽しく、ガーリックの香りと唐辛子でパンチの効いた一品です!

酸味とガーリックのダブルパンチで、ビールやワインが止まらなくなりますよ。

分量は記述の通りを参考にしていただきたいですが、実は適当な分量でも不思議と毎回美味しく作れちゃうので、ぜひ覚えてほしいレシピです!

材料

カリフラワー 200g
おろしにんにく 小さじ1
オリーブオイル 適量
コンソメ 小さじ1
大さじ1
醤油 小さじ1
輪切り唐辛子 大さじ1
飲みたくなるお酒  ビール・ハイボール・ワイン

作り方

①カリフラワーをカット。

カリフラワーを、食べやすい大きさにカットします。

②全体に混ざるくらいのオイルとニンニクをカリフラワーに混ぜ合わせ、レンジで2分加熱する。

オリーブオイルは適量でOK。

全体に行き渡る程度がベストです!

③コンソメ、醤油、唐辛子を混ぜあわせて味をしみこませる。

粗熱がとれないうちにコンソメ、醤油、唐辛子を混ぜあわせて味をしみこませてください。

コレで完成!

完成

粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やすと更に美味しくなります!

一晩漬けなくてもすぐ味が染み込むので、パパッと作ってすぐ食べれちゃいます!ぜひご堪能あれ!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

haruka

haruka

食べるのも呑むのも大好き。旅行にいくと新しい食の発見に興奮し、その食欲は更にスパークする傾向がある。「毎晩自宅で手酌酒」が合言葉。好きが高じて【港区に復活した酒蔵】にて販売スタッフのお手伝いもしています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation