ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】シンプルに旨い!「牛肉とえのきのオイスターソース炒め」
2019.8.6
おつまみ

【レシピ】シンプルに旨い!「牛肉とえのきのオイスターソース炒め」

オイスターソースの万能性はハンパない!!

料理を作っていて、何か物足りないな......何かもう一味あったら完璧なのにな......

そんな風に思ったときはオイスターソースを入れる!

料理によりますよ、でもだいたいは整います。欲しかったところに味が到着します。

こちらは最初からオイスターソース頼りの炒め物。

牛肉の脂の旨味を全体に広がらせてくれる酒のつまみです!

材料

牛切り落とし肉 200g
えのき 1袋
小松菜 1株
にんにく 1片
オイスターソース 小さじ1
適宜
飲みたくなるお酒 ビール 日本酒 焼酎

作り方

① 材料の下準備。

えのきが半分に切ってほぐしておく。


小松菜は3〜4cm幅くらいに切っておく。

② フライパンで炒める。

フライパンに油とにんにくスライスを入れて香りが出てきたら、えのきと牛肉を入れる。

小松菜の茎の方も入れて軽く塩を振り、牛肉に火が通るまで炒める。

③ 味付けをする。

牛肉にしっかり火が通ったら、小松菜の葉の方を入れる。

オイスターソースを入れて全体に馴染んだら完成!

完成

シンプルですが、本当に旨い!

ぷんぷんしてきます、飲みたくなる香りがぷんぷん!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation