ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】無限に食べられる「玉ねぎのマヨポン和え」
2019.7.4
おつまみ

【レシピ】無限に食べられる「玉ねぎのマヨポン和え」

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

今回は無限に食べられるほど旨い「玉ねぎのマヨポン和え」をご紹介します。

マヨポンという無敵の組み合わせで、シャキシャキの玉ねぎをより美味しくいただいちゃいましょう!

隠し味ともいえる天かすのパンチでビールや日本酒にも抜群にマッチします♪

材料

玉ねぎ 1/2個
カイワレ 1/2パック
マヨネーズ 大さじ1
ポン酢 大さじ1
天かす 適量
飲みたくなるお酒  ビール・日本酒

作り方

①玉ねぎをスライスする。

今回使ったのは、新玉ねぎ。

玉ねぎの辛さが気になる場合は、スライス後に水で晒しておきましょう。

②マヨネーズとポン酢を加え、混ぜ合わせる。

スライスした玉ねぎに、今回の“肝”であるマヨネーズとポン酢を加えて、全体的に混ぜ合わせます。

③カイワレと天かすを加えて軽く混ぜ合わせたら完成!

食べる直前に、カイワレと天かすをトッピングすれば完成!

そのまま食べてももちろん美味しいですが、途中で七味などを加えて味変させるのもおすすめです♪

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

haruka

haruka

食べるのも呑むのも大好き。旅行にいくと新しい食の発見に興奮し、その食欲は更にスパークする傾向がある。「毎晩自宅で手酌酒」が合言葉。好きが高じて【港区に復活した酒蔵】にて販売スタッフのお手伝いもしています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation