ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】バゲットに塗って激うま!簡単便利な「アンチョビバター」
2019.6.19
おつまみ

【レシピ】バゲットに塗って激うま!簡単便利な「アンチョビバター」

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

今回は、おしゃれなバルおつまみ「アンチョビバター」をご紹介します。

なんとたった3ステップでできちゃう、簡単でおしゃれな一品です!

赤・白どちらのワインにも合うので、おうちでバル気分を楽しむときには是非一緒につくってみてくださいね。

材料

無援バター 100g
アンチョビ 2切れ
レモン汁 小さじ1
ハーブ(パセリなど) 適量
バゲット 適量
飲みたくなるお酒  赤白ワイン

作り方

①アンチョビをみじん切りにする

市販のアンチョビを細かく包丁でみじん切りにしていきます。

②バターとアンチョビを混ぜ合わせる

バターを常温に戻しておくか、レンジで10秒ほど加熱し混ぜやすい状態にしたら、アンチョビ・ハーブ・レモン汁を加えて混ぜ合わせます。

③冷蔵庫で10分ほど冷やす

よく混ざったら、スプーンの後ろで平らにならして、冷蔵庫で10分ほど冷やします。

いい具合に、固まったら完成!

完成

切ったバゲットにたっぷり塗って食べれば、気分はまさにバル感覚。

生ハムなどと合わせても美味しいので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

haruka

haruka

食べるのも呑むのも大好き。旅行にいくと新しい食の発見に興奮し、その食欲は更にスパークする傾向がある。「毎晩自宅で手酌酒」が合言葉。好きが高じて【港区に復活した酒蔵】にて販売スタッフのお手伝いもしています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation