ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】カッテージチーズで爽やかに「スナップエンドウのツナチーズサラダ」
2019.6.14
おつまみ

【レシピ】カッテージチーズで爽やかに「スナップエンドウのツナチーズサラダ」

こんにちは、最近、農家をやっている知り合いにスナップエンドウを大量にいただき、

スナップエンドウをひたすらボリボリ食べ続けているaya(@foodiegirlaya)です。

新鮮なものなので、そのままマヨ醤油で食べるのも美味しいのですが、せっかくなのでレシピも考えてみました。

これからの季節にぴったりな、軽やかな口当たりのサラダです。

材料

スナップエンドウ 15-20本
ノンオイルツナ 1缶
カッテージチーズ 20g
ブロッコリースプラウト 15-20g
★オリーブオイル 小さじ1
★塩 適量
★粗びき黒胡椒 適量
★レモン果汁 適量
飲みたくなるお酒 白ワイン

作り方

① スナップエンドウを茹でる

スナップエンドウヘタと筋を取り、沸騰したたっぷりのお湯で3-4分茹でる

ポイント:鮮やかな色を保つために、お湯に塩小さじ1(分量外)を入れてください

② ブロッコリースプラウトの根を取る

ブロッコリースプラウトは根を取っておく

③ マリネ

ボウルに、よく水切りしたスナップエンドウツナブロッコリースプラウト、★の調味料を入れよく混ぜ合わせる。

次にカッテージチーズを入れ、軽く和える。

完成

緑と白のコントラストが美しいサラダ。

キリッと冷やした白ワインスパークリングと一緒にどうぞ。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

foodie girl aya

foodie girl aya

食べるのも作るのも好き。旺盛な食欲を武器にトーキョーを食べ尽くすフーディーガール。サッと作れてお洒落に見えるお料理が得意。好きな料理研究家はナイジェラ・ローソンとレイチェル・クー。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation