いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】レンジだけで作れちゃう!ふんわり卵料理「チンたまご」

水族館の人気者みたいなタイトル。 でも名前そのままのおつまみです!レンジで卵をチンするだけ。 レンジ調理なので失敗の心配もありません!旬の小松菜が安く出回っているので、たくさん摂りましょう! 材料 小松菜 2株 卵 3個 …

レシピ レシピ
th_DSC00468
  • th_DSC00468
  • 【レシピ】レンジだけで作れちゃう!ふんわり卵料理「チンたまご」
  • 【レシピ】レンジだけで作れちゃう!ふんわり卵料理「チンたまご」
  • 【レシピ】レンジだけで作れちゃう!ふんわり卵料理「チンたまご」
  • 【レシピ】レンジだけで作れちゃう!ふんわり卵料理「チンたまご」
  • 【レシピ】レンジだけで作れちゃう!ふんわり卵料理「チンたまご」
  • 【レシピ】レンジだけで作れちゃう!ふんわり卵料理「チンたまご」
  • 【レシピ】レンジだけで作れちゃう!ふんわり卵料理「チンたまご」

水族館の人気者みたいなタイトル。

でも名前そのままのおつまみです!レンジで卵をチンするだけ。

レンジ調理なので失敗の心配もありません!旬の小松菜が安く出回っているので、たくさん摂りましょう!

材料

小松菜2株
3個
マヨネーズ大さじ1
オイスターソース小さじ1
ピザ用チーズ適宜
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① 小松菜の下準備。


茎の根元を落としてよく洗い、2cm幅くらいに切る。


電子レンジ600wで2分加熱する。


少し水分が出るので水気を切っておく。

② 卵の下準備。


卵・マヨネーズ・オイスターソースを入れて混ぜておく。

③ レンジで加熱する。


耐熱の容器に①の小松菜半分入れ、溶けるチーズをお好みの量入れる。


残りの小松菜を入れて②の卵を入れる。


小松菜が全部浸るのが理想的。


ふんわりラップをして、600wで2分加熱。


一度様子を見て追加で1分加熱。

④ 盛り付ける。


熱々なので注意!


お皿にパコッとひっくり返す。


ブラックペッパーをお好みでふりかけて完成!

完成


レンジだけでふわふわの卵料理ができちゃう。

段取りを説明するのに長くなってしまいましたが、とにかく一つの容器に材料全部入れてレンチンすればいいのです!

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top