ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】簡単2ステップでできる「カニカマと豆のころころサラダ」
2019.5.10
おつまみ

【レシピ】簡単2ステップでできる「カニカマと豆のころころサラダ」

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

今回は簡単2ステップでできる「カニカマと豆のころころサラダ」をご紹介します。

色んな食材を同じくらいに大きさに切って混ぜ合わせるだけの、とっても簡単なおつまみです!

見た目にもカラフルでコロコロした食材が可愛らしいので、おもてなしおつまみにもぴったり。

癖のない味なのでビールなどなんにでも会いますが、カニカマが入っているので白ワインとの相性が特に抜群です。

材料

きゅうり 1本
プチトマト 5個
アボカド 1/3
サラダ用大豆 1パック
かにかま 6本
マヨネーズ 大さじ1
ヨーグルト 大さじ1
小さじ2
飲みたくなるお酒  ビール・ワイン

作り方

①食材を切る

豆以外の食材を、全てサイコロ状になるよう切ります。

②ボールに1で切った食材、調味料など全て入れて混ぜ合わせる。

全体的に混ざったら出来上がり!

完成

一晩ねかして、味をしみこませてからだと更に美味しいのでオススメ♪

前日に仕込んでおくのも良いかも知れませんね!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

haruka

haruka

食べるのも呑むのも大好き。旅行にいくと新しい食の発見に興奮し、その食欲は更にスパークする傾向がある。「毎晩自宅で手酌酒」が合言葉。好きが高じて【港区に復活した酒蔵】にて販売スタッフのお手伝いもしています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation