ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】作り置きメニューとしても最適!「ベーコンポテト」
2019.4.14
おつまみ

【レシピ】作り置きメニューとしても最適!「ベーコンポテト」

相性ぴったりのベーコンポテトに大好きなブロッコリーを入れました!

そしてそこには・・なんとチーズもイン!!!

想像してみてください......絶対美味しいでしょ!!

巻いて作り置きしておいて、食べたい時に食べたいだけ焼くのもあり。

美味しくて便利で、見た目も可愛くて最高のおつまみですよ!

材料

じゃがいも 2個
ブロッコリー 1/4株
とろけるチーズ 30g
ベーコン 7枚
塩こしょう 適宜
飲みたくなるお酒 ビール 白ワイン

作り方

① 野菜の下準備。

じゃがいもの皮をむいて、茹でやすい大きさに切る。

ブロッコリーも房を小さく分ける。

② 野菜を茹でる。

鍋に水を入れて①の野菜を入れ、沸騰してから8分茹でる。

③ ベーコンで巻くタネを作る。

8分経ったら、お湯から取り上げて潰す。

熱いうちにチーズと混ぜる。

軽く塩こしょうをして薄めの味で整える。

④ ベーコンで巻く。

ベーコンを半分の長さにして、③のタネを巻いていく。

⑤ フライパンで焼く。

油はひかず、フライパンに巻き終わりを下にして並べて火にかける。

全体に綺麗な焼き目がついたら完成!

完成

最初に想像をしたよりも少し上をいく美味しさです。

翌日の朝ごはんにも、お弁当のおかずにもおすすめです!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation