ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】パンチを効かせた簡単レシピ「ジャンクツナマヨパスタ」
2019.4.5
おつまみ

【レシピ】パンチを効かせた簡単レシピ「ジャンクツナマヨパスタ」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

今回ご紹介するのは、パンチの効いたツナマヨネーズパスタのレシピ。

ツナマヨ自体はポピュラーですが、病みつきになる隠し味をいくつか加えました。

イタリア人に見られたら怒られそうなパスタですが、ジャンクな味がたまらなく美味しいんです。

パスタを茹でたら混ぜるだけの簡単さも◎。

材料

オイルツナ缶 1缶
パスタ 100g
★マヨネーズ 小さじ2
★レモン果汁  適量
★粗びき黒胡椒 適量
★昆布茶 適量
★しょうゆ(写真外) 小さじ1
★ガーリックパウダー(写真外) 適量
☆フライドオニオン 適量
☆刻みのり 適量
☆刻みネギ 適量
飲みたくなるお酒  ビール

作り方

① パスタを茹でる

沸騰したたっぷりのお湯で、パスタを袋の表紙時間通りに茹でる

② ツナと和える

ボウルにツナをオイルごと入れ、★の調味料と合わせたら、茹で上がったパスタを加えて全体を絡める

完成

お好みで☆の食材をトッピングして出来上がり。

適量入れたニンニクと、オイルごと入れたツナマヨネーズのファッティーさ

後乗せしたフライドオニオンのカリカリ感、それぞれが絶妙に合わさった美味しさは、実に罪深い味。

ボウルごと抱えて、気取らずに食べてください。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

foodie girl aya

foodie girl aya

食べるのも作るのも好き。旺盛な食欲を武器にトーキョーを食べ尽くすフーディーガール。サッと作れてお洒落に見えるお料理が得意。好きな料理研究家はナイジェラ・ローソンとレイチェル・クー。

関連キーワード