いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】地味な見た目で脅威の中毒性「鶏むねカリカリ焼き」

いきなりですが、これ本当に美味しいです! 我ながら大自信作!!! 見た目地味すぎると思いませんか? 食べてびっくりですよ、本当に。 実は途中までは鶏ハムと同じ要領なんです! 材料 鶏むね肉 1枚 塩 大さじ …

レシピ レシピ
th_P1012898
  • th_P1012898
  • 【レシピ】地味な見た目で脅威の中毒性「鶏むねカリカリ焼き」
  • 【レシピ】地味な見た目で脅威の中毒性「鶏むねカリカリ焼き」
  • 【レシピ】地味な見た目で脅威の中毒性「鶏むねカリカリ焼き」
  • 【レシピ】地味な見た目で脅威の中毒性「鶏むねカリカリ焼き」
  • 【レシピ】地味な見た目で脅威の中毒性「鶏むねカリカリ焼き」
  • 【レシピ】地味な見た目で脅威の中毒性「鶏むねカリカリ焼き」
  • 【レシピ】地味な見た目で脅威の中毒性「鶏むねカリカリ焼き」

いきなりですが、これ本当に美味しいです!

我ながら大自信作!!!

見た目地味すぎると思いませんか?

食べてびっくりですよ、本当に。

実は途中までは鶏ハムと同じ要領なんです!

材料


鶏むね肉1枚
大さじ1
砂糖大さじ1
片栗粉適宜
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① 鶏肉の下準備。


鶏むね肉の皮をはぎ、塩・砂糖を刷り込む。


全体をフォークで刺し、30分以上寝かす。(今回は3時間寝かせてます)

② 鶏肉の焼き準備。


表面に出た水気を拭き取り、


薄くそぎ切りする。


片栗粉を全体に満遍なくつける。

③ フライパンで焼く。


フライパンに多めの油をひき、②を焼いていく。


くっつきやすいので気をつけながら焼く。


カリカリに焼けたら完成!


盛り付けてお好みでブラックペッパーを振りかけてください!

完成


ビールとの相性抜群です!

この地味は見た目からは想像もつかない中毒性!ハマること間違いなしですよ!

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top