いちばん身近な呑み仲間

【2/22~28】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、NOMOOO編集部です。 今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「NOMOOOハイライト」。 今回は2019年2月22日(金)~28日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介し …

ニュース イベント
Photo_19-01-18-12-13-45_Fotor
  • Photo_19-01-18-12-13-45_Fotor
  • 【2/22~28】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ
  • 【2/22~28】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ
  • 【2/22~28】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ
  • 【2/22~28】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ
  • 【2/22~28】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、NOMOOO編集部です。

今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「NOMOOOハイライト」。

今回は2019年2月22日(金)~28日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】うに含有量55%!そのまま食べてもOKな「究極のグルメうにバター」発売


バターの新しい楽しみ方が広がりそうな商品が登場!

グルメうにバター「ブールアロマティゼ」雲丹・うに・ウニ・UNI醤油やみりん、お酒で味付けした"うにペースト"を練り込んだ発酵バターに、うにを贅沢にトッピングされたもの。うにの磯の香りと、発酵バターの香りが楽しめるのだそう!

パスタにかけたり、ご飯に乗せてお酒のシメにしたり・・。その食べ方は無限大!
そのまま食べることもできるので、お酒のおつまみにもピッタリですよ!

元記事はこちら。

【豆知識】日本酒好きなら読んでおきたい!オススメの日本酒本 10選


日本酒は好きだから、もっと深い知識を身に付けたい・・そう考えている方必見のこちらの記事。

初心者でもわかりやすい漫画形式の本や、日本酒の科学をテーマにした上級者向けの本など、幅広いファン層向けの本を紹介しています。

日本酒についてもっと学びたいと思っている方、要チェックです!!!

元記事はこちら。

【訪問】今が旬のみかん!ブラッドオレンジを楽しむ方法をプロに聞いてきた


今が旬のみかん!冬と言えばこたつにみかんですよね!

本記事ではみかんの中でも「ブラッドオレンジ」に注目。自宅で簡単にできる、ブラッドオレンジのアレンジ方法を野菜・果物それぞれのプロに聞いてみました!

ブラッドオレンジを普通に食べる以外で美味しくいただける方法とは!?

元記事はこちら。

【レシピ】炒めるだけの簡単マジ旨おつまみ「枝豆ガーリック風味」


ビールのおつまみといったら「枝豆」ですよね!?

そんなおつまみの鉄板「枝豆」を冬用にアレンジ!!NOMOOOのレシピライター・ayaさんが考案してくれました。

作り方はとっても簡単。炒めて味付けするだけ!ビールはもちろん、白ワインにも合うんだとか・・。

味の決めてになるのは「こぶ茶」。こぶ茶の塩加減が、お酒の進み具合をますます加速させるでしょう!!

枝豆を使った簡単レシピをお試しあれ!

元記事はこちら。

【レビュー】カラフルパッケージが可愛い!「じゃがりこカラフルサラダ シーザー風味」を食べてみた


カラフルなパッケージがとっても可愛いじゃがりこの「カラフルサラダシーザー風味」。

コンビニで見かけた方も多いのではないでしょうか?

カラフルなパッケージが編集部の目に止まり、早速レビューしましたよ~~!

パッケージの派手さがすごいですが、気になるじゃがりこのお味とは!?気になる方は記事をチェック!!

元記事はこちら。

まとめ

今週は旬の素材を生かした「みかん」から、季節外れの枝豆を温めて冬仕様にアレンジしたレシピまで、いろんな記事が読まれました!

冬もあと少しで終わり!今週も美味しいお酒を飲んで、元気に過ごしましょう~~!!!

《nomooo》

特集

page top