いちばん身近な呑み仲間

【1/25~31】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、NOMOOO編集部です。 今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「NOMOOOハイライト」。 今回は2019年1月25日(金)~31日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介し …

ニュース イベント
Photo_19-01-18-12-13-45_Fotor
  • Photo_19-01-18-12-13-45_Fotor
  • 【1/25~31】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ
  • 【1/25~31】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ
  • 【1/25~31】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ
  • 【1/25~31】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ
  • 【1/25~31】今週NOMOOOでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、NOMOOO編集部です。

今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「NOMOOOハイライト」。

今回は2019年1月25日(金)~31日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】何杯飲んでも99円だと!?「さくら水産」にて激安のキャンペーン開催


元から安いのにもっと安くなるだと!?気軽にセンベロできる居酒屋「さくら水産」から届いた、衝撃的なキャンペーンニュースが今週よく読まれていました。

平日16~19時にオーダーすると、各種ドリンクがなんと1杯99円で飲めちゃうんです!!しかも何杯でもOK!!

これは絶対行くっきゃない!!新年会続きで、懐事情が寂しい方もぜひ足を運んでみては!?

元記事はこちら

【豆知識】料理をするなら覚えておきたい!「料理酒」と「みりん」の違いを徹底解説


料理をする方なら、一度は使用したことがあるだろう「料理酒」「みりん」。これって、どういう違いがあるかしっかり答えられますか??

そんな、素朴な疑問に答えてくれる記事が、今週よく読まれていました。

記事内では、料理酒として焼酎が代用できるかなど、料理に役立つ豆知識も公開されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

元記事はこちら

【訪問】お酒+おつまみ=300円から!大塚の「ゆる酒場」はメニューをカスタマイズできる大人の研究所だった



東京近郊の“赤提灯系酒場”を中心に訪問している、編集部ライター・ふくいの記事が今週人気でした。

今回訪問したのは、大塚の「ゆる酒場」。名前の通り、ゆるい雰囲気の呑兵衛たちが集まる聖地だったようですね!なんと、常連さんが調味料を持ち込んで自分流にドリンクをアレンジしているシーンもありました(笑)

ゆるりと肩肘はらずにお酒を飲みたい人、必見の訪問記事です。

元記事はこちら

【レビュー】お酒との相性も抜群!「ハーゲンダッツ ミニカップ チェリーカスタードパイ(期間限定)」を食べてみた



「お酒メディアなのにアイスのレビュー!?」と思った方!ちゃんと、お酒の提案もしているのでご安心を。

今回レビューした「ハーゲンダッツ ミニカップ チェリーカスタードパイ(期間限定)」ビールに凄く合うんですよ。普通のビールじゃなくて、スタウト系ビール。いわゆる黒いヤツですね。

編集部では定番のスタウトをペアリングしました。これ本当に美味しい!!騙されたと思って、お試しあれ!!

元記事はこちら

【レシピ】「お家でも食べたい」を叶える!リーズナブルな「白子ポン酢」


日本酒のつまみとして、最高にマッチする「白子ポン酢」。居酒などでメニューにあると、ついつい頼んじゃう方も多いのでは?

でも、家で作るのって......なかなか難しそう。

そんな声にお応えして、NOMOOOのフードライターayaさんが簡単な「白子ポン酢」レシピを作ってくれました!!

簡単なのに美味しい。編集部員も、実際に家で作って楽しんでおります(笑)

元記事はこちら

まとめ

まだまだ寒い日が続きますが、呑兵衛にとっては日本酒が美味しい最高のシーズンと言えるかもしれません!

辛いおつまみやお鍋など、この時期ならではのおつまみと共に残り短い冬のシーズンを満喫してみては?

《nomooo》

特集

page top