ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】お酒との相性も抜群!「ハーゲンダッツ ミニカップ チェリーカスタードパイ(期間限定)」を食べてみた
2019.1.26
レビュー

【レビュー】お酒との相性も抜群!「ハーゲンダッツ ミニカップ チェリーカスタードパイ(期間限定)」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「ハーゲンダッツ ミニカップ チェリーカスタードパイ(期間限定)」。

ハーゲンダッツから春を感じさせる新フレーバー登場!

商品概要

商品名 ハーゲンダッツ ミニカップ チェリーカスタードパイ(期間限定)
容量 110ml
希望小売価格 272 円(税別)

 

コンビニで買える、ちょっと高価なアイスクリームと言えば、何を思い浮かべますか?

そう、ハーゲンダッツ!

自分へのご褒美やリフレッシュしたいときに購入する方も多いのではないでしょうか?

そんなハーゲンダッツから新たに「チェリーカスタードパイ」味が期間限定で発売されました。

▲カロリーは1個(110ml)あたり246Kcal

同商品は“チェリー”、“カスタードクリーム“、“パイ”の3つを合わせた新フレーバー。

卵とミルクを使ったカスタードアイスクリームは、チェリーの甘さが引き立つよう、あえて優しい甘さに。

チェリーソースには隠し味にキルシュ酒を加えて、チェリーの風味がより感じられるように仕上げているんだそう!

▲春を感じさせる可愛らしい見た目です!

一体どんなお味なのでしょうか・・?

今回レビューするのは、タナカナコレモン山下の2人。

編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「これは・・美味しい!!チェリーソースは甘さの中に酸味がほのかにあって、味わいのアクセントになってますね。

カスタードクリームは思っていた以上に甘さ控えめですが、この味がまたチェリーソースを引き立てていますね。甘党のみなさんにぜひオススメしたいアイスです!」

レモン山下

レモン山下:「チェリーソースが渦になってかかっているなんて、さすがハーゲンダッツ!おしゃれですねえ。

甘くて美味しい〜!後味引かない甘さなので、ぺろっと食べられちゃいそう。あと、パイの食感が飽きのこない美味しさを引き出していますね!これは差し入れとして女性にあげたらめちゃめちゃ喜びそうですね(笑)。」

さらに一工夫!〇〇〇とペアリング

お酒に合いそうだよねということで色々考えた結果、ギネスが合うんじゃないか!?という話に。

▲ビール好きも大満足!

ハーゲンダッツの甘さと、ギネスのほろ苦く、そして甘い味わいが相性◎。

お酒好きだけどスイーツも一緒に楽しみたい!という方は、ぜひギネス×ハーゲンダッツで贅沢な時間を過ごしてみては?

総評

見た目も味もNOMOOO編集部で大好評だった「ハーゲンダッツ ミニカップ チェリーカスタードパイ(期間限定)」。

パイの食感とチェリーソース・カスタードクリームアイスの味のバランスが最強に美味しい、デザートアイスでした!

レビュー中、編集部内の女性も「かわいい〜!そして美味しい〜!」と見た目も味も大好評でした♩

ギネスとの相性も◎だったので、ぜひアイスとビールのマリアージュも楽しんでみてくださいね。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation