いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】超簡単!ちょい飲みに最適おつまみ「キムちくわ」

ちくわを切ったら、それだけで完成! キムチをどん!マヨネーズをどん!海苔をちぎってどん! もう作り方を説明してしまいましたが、一応記事の続きも御覧ください。 もしかしたら大事なポイントがあるかもしれませんし。 ないかもし …

レシピ レシピ
th_P1012638
  • th_P1012638
  • 【レシピ】超簡単!ちょい飲みに最適おつまみ「キムちくわ」
  • 【レシピ】超簡単!ちょい飲みに最適おつまみ「キムちくわ」
  • 【レシピ】超簡単!ちょい飲みに最適おつまみ「キムちくわ」
  • 【レシピ】超簡単!ちょい飲みに最適おつまみ「キムちくわ」
  • 【レシピ】超簡単!ちょい飲みに最適おつまみ「キムちくわ」

ちくわを切ったら、それだけで完成!

キムチをどん!マヨネーズをどん!海苔をちぎってどん!

もう作り方を説明してしまいましたが、一応記事の続きも御覧ください。

もしかしたら大事なポイントがあるかもしれませんし。

ないかもしれないけど......。笑

材料

ちくわ3本
キムチ50g
マヨネーズ大さじ1
焼き海苔適宜
飲みたくいなるお酒 ビール

作り方

① ちくわを切る。


ちくわを一口大に切る。

② ボウルで混ぜる。


ボウルにちくわ・キムチ・マヨネーズを入れる。


しっかり混ぜて、


焼き海苔を入れて軽く混ぜたら完成!


ビールに合うこと間違いなしのおつまみ。

やっぱり冒頭で説明した通りの手順でしたね。

でも、簡単で美味しいおつまみって最強ですよね!!!!

本当に美味しい!あっというまになくなってしまう、止まらない一品です!

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top