ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】ラム好きは絶対試して欲しい「スパイシーラムチョップ」
2019.2.20
おつまみ

【レシピ】ラム好きは絶対試して欲しい「スパイシーラムチョップ」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

今回はラムを使った、簡単なのにテーブルが一気に華やぐ一品をご紹介。

ラムを使った料理って、なんとなく手がかかりそうなイメージですが、

このレシピなら、スパイスを擦り込んでオーブンに放り込むだけで、

見た目にも豪華なグリルラムチョップが完成します。

材料

ラムチョップ

5-6本
ニンニクすりおろし 2mmほど
パプリカパウダー 小さじ1/2
チリパウダー 小さじ1/2
粗挽き黒胡椒  1つまみ
粉山椒 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
小さじ1/2
飲みたくなるお酒 ビール 赤ワイン

作り方

① スパイスを擦り込む

ラムチョップに★の調味料をよく擦り込んだら、

ラムチョップを耐熱皿に並べ、オリーブオイルをまわしかけます。

② 予熱

180℃に予熱したオーブンで、50分焼きましょう。

ポイント:途中で一旦ラムをひっくり返してください。

こんがり焼き目がついて、中まで火が通ったら出来上がり。

完成

たっぷりのスパイスを擦り込んで焼いたラムにかじり付けば、すっかり異国気分に。

余ったオイルは、パンですくったり白米と一緒に炊き込んで、ビリヤニ(中東風ピラフ)を作れば無駄なし。

ラム好きはぜひお試しあれ!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

foodie girl aya

foodie girl aya

食べるのも作るのも好き。旺盛な食欲を武器にトーキョーを食べ尽くすフーディーガール。サッと作れてお洒落に見えるお料理が得意。好きな料理研究家はナイジェラ・ローソンとレイチェル・クー。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation