ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】日本酒のお供に最高な「クリームチーズと梅干しの海苔巻き」
2019.2.6
おつまみ

【レシピ】日本酒のお供に最高な「クリームチーズと梅干しの海苔巻き」

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

今回は日本酒のお供に最高な「クリームチーズと梅干しの海苔巻き」をご紹介します。

材料もたった3つ、火も使わずめちゃくちゃ簡単に用意できるので、ちょっと一品おつまみが欲しい時に本当におすすめ!

クリーミーなチーズと梅干の酸味が香ばしい海苔と絶妙にマッチして、日本酒に合わせるとたまりません!

日本酒だけでなく、ビールやワインなど他のどんなお酒とも相性が良いので、飲兵衛には是非覚えてほしいレシピです♪

材料

焼きのり 1枚
梅干し 2個
クリームチーズ 15g
飲みたくなるお酒  日本酒・ビール・ハイボール・焼酎・ワイン

 

作り方

①海苔を一口サイズに割る。

市販の海苔は大きいサイズの物が多いので、食べやすい大きさにカットしましょう。

②梅干しを細かく刻む。

種を取り除き、細かくタタキのように刻んでいきます。

③クリームチーズをざっくり細かく切る。

一口大の大きさにカット。これらをお皿に並べれば完成です!

完成

海苔にお好みの量のクリームチーズと梅干をサンドして召し上がれ♪

驚くほど簡単にできてしまうこのおつまみ、是非みなさん試してみてくださいね。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

haruka

haruka

食べるのも呑むのも大好き。旅行にいくと新しい食の発見に興奮し、その食欲は更にスパークする傾向がある。「毎晩自宅で手酌酒」が合言葉。好きが高じて【港区に復活した酒蔵】にて販売スタッフのお手伝いもしています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation