ホーム > ニュース > 新商品 > お酒に合わないわけがない!「ポテトチップス タレかつ味」新潟の味が期間限定で登場
2019.1.19
新商品

お酒に合わないわけがない!「ポテトチップス タレかつ味」新潟の味が期間限定で登場

カルビーから、「ポテトチップス タレかつ味」が、2019年1月21日(月)より、一部の販売エリアで期間・数量限定で発売されます。

カルビーが開発している、47都道府県の「地元ならではの味」を再現するというポテトチップスシリーズ。その中から、同商品は"新潟ならではの味"として登場した一品です。

地元を愛しているカルビーファンの意見を取り入れるため、インターネット上で味案を募集。「のっぺ味」や「ぽっぽ焼き味」などを押しのけ、今回は「タレかつ味」が採用されたとのこと。

豚肉の旨みと、出汁の利いた醤油だれの味わいが特徴。新潟県庁でのワークショップや試食会を経て発売されるので、地元民お墨付きの商品と言えるでしょう。

新潟といえば日本酒で有名ですよね。お酒好きの皆さんは、新潟清酒のアテとして同商品を楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名 ポテトチップス タレかつ味
容量 55g
価格 オープン(想定価格 税込み120円前後)
発売日 2019年月1月21日(月)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合あり。
販売エリア 新潟・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・長野
直営店 アンテナショップ:千歳・札幌・東京・原宿・新宿・吉祥寺・海老名・西武所沢・千葉・エキスポ・心斎橋・神戸・広島・博多・沖縄

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード