ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】簡単なのに激ウマ!ごま油が香ばしい「海苔巻き明太子」
2019.1.9
おつまみ

【レシピ】簡単なのに激ウマ!ごま油が香ばしい「海苔巻き明太子」

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

そのままでも最高のおつまみになる明太子をアレンジした「海苔巻き明太子」をご紹介します。

明太子の他たった2つの材料でできちゃうめちゃ簡単なおつまみ料理!ごま油の香りがいいアクセントになって、お酒もぐいぐい進んじゃいます。

ビールやハイボールはもちろん、ワインにも合いますよ~!

材料

明太子 1つ
焼きのり 1枚
ごま油 適量
飲みたくなるお酒  ビール・ハイボール・ワイン

作り方

①明太子を一口大に切る。

②海苔を小さく割る。

③明太子を海苔で巻く。

④ごま油に浸す。

お皿に並べて出来上がり!

出来立てパリパリの状態で食べても良し、しっとりごま油が馴染んでから食べても良し♪

更にひと手間加えて、フライパンで焼き目をつけても香ばしくて美味しいですよ!

ちょっと1品足りない時、是非試してみてくださいね。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

haruka

haruka

食べるのも呑むのも大好き。旅行にいくと新しい食の発見に興奮し、その食欲は更にスパークする傾向がある。「毎晩自宅で手酌酒」が合言葉。好きが高じて【港区に復活した酒蔵】にて販売スタッフのお手伝いもしています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation