ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】旨味だらけ!にんにく醤油が決め手の「豚巻き舞茸」
2019.1.14
おつまみ

【レシピ】旨味だらけ!にんにく醤油が決め手の「豚巻き舞茸」

串焼き屋さんで食べて美味しかったから......お家で再現してみました!

塩をパラっと振って美味くなる炭火焼き、お家ではできないので熟考。

にんにく醤油でテリっと焼いてみました!

食べてみればわかるこの美味しいさ!ご飯にも合うしお弁当にも最高の一品です!

材料

舞茸 1パック
豚バラ肉 120g
片栗粉 適宜
☆醤油 大さじ1/2
☆みりん 大さじ1/2
☆ニンニクチューブ 適宜
飲みたくなるお酒 ビール 日本酒

作り方

① 舞茸に豚バラを巻きつける。

舞茸を適当な大きさに裂き、豚肉を巻きつける。

軽く塩をして、片栗粉を振るっておく。

② フライパンで焼く。

油をひかずフライパンにのせ、中火で焼いていく。

全面がよく焼けるようにコロコロしながら焼く。

③ 味付けをする。

お肉がしっかり焼けたら、☆印の調味料を入れる。

全体によく絡んだら完成!

盛り付けて、お好みで糸唐辛子。

豚バラの脂と舞茸の旨味が実にビールに合うのです!

舞茸の旨味と食感を存分に味わってください。

ビールが進むこと間違いなしのおつまみです!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード