ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】超簡単!旬のカブを味わう「ハムカブミルフィーユ」
2019.1.7
おつまみ

【レシピ】超簡単!旬のカブを味わう「ハムカブミルフィーユ」

旬のカブを使ってサラダ感覚の病み付きおつまみを作りました!

カブは生でも甘くて柔らかいのに、水っぽくならない万能食材。そんな扱いやすさをいいことに作った、かなりのズボラ料理ですが......見た目はこんなに華やか!笑

ハムはビアハムで作りましたが、リッチに生ハムやサラミに変更しても美味しくいただけますよ。

材料

カブ 大1個(小2個)
ビアハム(ビアソーセージ) 150g
オリーブオイル 適宜
飲みたくなるお酒 ビール 白ワイン

作り方

① カブを切る

皮をむいたカブをスライスする。

葉の付け根が最後に残るように切ると切りやすいです。

大きいカブの場合半分に切る。

② カブをハムで挟む

ハムにカブを挟むように入れて、

お皿に盛り付けていく。

③ 仕上げ

ハムの塩分がカブと馴染むように15分ほど置いてから、オリーブオイルで仕上げる。

お好みでブラックペッパーもふる。

ビアソーセージはスパイシーなものが多いので、それぞれ調整してください。

こんなに簡単でびっくりするほど美味しいおつまみの完成です!

多いかな?なんて心配無用なほど止まりません!!!これ本当に美味しい。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation