ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】永遠に食べたくなる中毒性!濃厚「アボカド豆腐」
2018.12.20
おつまみ

【レシピ】永遠に食べたくなる中毒性!濃厚「アボカド豆腐」

久しぶりにアボカドを使ったおつまみです!

軽く水切りした豆腐と和えるだけなのですが、不思議と豆腐がチーズみたいに感じる。

とは言っても豆腐なんですけど、そんな気分になってしまうおつまみです。ついつい私はビールを飲んでしまいますが、白ワインも最高に合うおつまみです。

こんなに簡単でこんなに美味しいおつまみなんだから、絶対皆さんに食べていただきたい!

材料

アボカド 1個
木綿豆腐 1パック
オリーブオイル 大さじ1
ハーブソルト 適宜
飲みたくなるお酒 白ワイン ビール

作り方

① 豆腐とアボカドを切る。

キッチンペーパーで包み、軽く水切りした豆腐を一口大のサイコロ状に切る。

アボカドも同じくらいの大きさになるように切る。

② ボウルで和える。

①の豆腐とアボカドを入れる。

オリーブオイルとハーブソルトを入れて混ぜる。

ハーブソルトがなければ塩コショウで代用。

味が決まれば完成!これ、簡単なのに驚くほど美味しいです。

もう一度言いますけど、驚くほど美味しいです!笑

ぜひぜひご自身の舌で確かめてみてください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation